2000/04/01(SAT) Nチビブラスター
連合宇宙歴192年人類は滅亡の危機に瀕していた
人類の惑星進出の夢を託して作られた
巨大衛星軌道基地オービタルリングが
謎の宇宙生命体ラダムによって占拠されてしまったのである。
地上に封じ込まれた人類に
オービタルリングからの攻撃を防ぐ方法はなかった。
大地はえぐられ、都市は崩壊し、
地球は徐々に荒廃していったのである。
地球を守るべく立ち上がったNSR50!
行け!NSR50!宇宙の騎士NSR50!
NSR50が爆発的進化ブラスター化する時が来たのだ!

前フリ長いよ・・・>俺σ(^^;;;
いや、特に意味はないんだけど。
ほら、最近「Nチビメンテ」ばかりネタにしてるからちょっと脚色?してみました。

今回の工程は
・ブレーキホースのメッシュホース化
・チェーン交換
・スクリーンカウル取り付け
です。

・ブレーキホースのメッシュホース化
レギュレーションでホースの交換はOK!とのことだったので
まだブレーキに不満はなかったけどとりあえずやってみた。
よく考えたら、このマシン、買ってから6年くらい経つけど
ブレーキのメンテってほとんどやったことなかったのね。
だからブレーキフルードはめっちゃ酷い状態だったよ。
ホントは、キャリパやマスタシリンダもOHした方が良かったんだろうけど
交換部品を用意してなかったので、それは後々のお楽しみってことで。
ホースを交換して、エア抜きしておしまい。
むむむ。ちょっとカッコイイんでないんかい?

・チェーン交換
今まで付いてたチェーンがサビサビだし、ダルダルだったので交換しました。
RKチェーンです。
ドラスタで買う時に、
うちのチェーンカッターで420をカットできるかなぁ〜 と悩んでいたら
親切な店員さんがカットしてくれた。そしたら余りの部分はくれないでやんの。
まぁもらっても使い道がないけどね。(^^;;;
チェーンクリップを入れるのに
手間取ってしまった。
こりゃ〜走行してると外れるかな???
しばらくは走行毎に
チェックするようにしようっと!
・スクリーンカウル
前回ネジ穴の位置が違かったので、合わせて穴を開けて取り付けました。
それでも1つ穴がズレてました。(^^;;;
これはカウルがまずいのか?スクリーンがまずいのか?
まぁ付いたからいいや。

・おまけメーター周り
そういえば、水温計の画像載せたっけ?
なので、載せてみました。
タコメーターもなんかカッチョイイのないかな?
これでとりあえずは主要な部分はOKかなぁ〜??
あ、ブレーキパッドも交換しようかと思ったけど
どこのメーカーのが良いのかわかんなかったので、とりあえずやめてしまった。
あとは各部のセッティングを出せば、とりあえずOK!
その後は細かいメンテとかになるんかな?

そうそう、ドラスタ2りんかん府中店に
NSR-MINIが置いてあった。
萌え萌え〜
舐めるように、眺めてしまった。
やはり、アチコチ、レーサーって作りだった。
でもカウルはダサダサだな。もし買ったら、カウルは全取っ替えだな。
くぅ〜欲しいぃぃぃぃぃ〜
サーキットで会ったら負けないぞ!

戻る