2000/04/09(SUN) 気分は日本GP?
鈴鹿にてWGPの日本GPが行われていた。
そんな僕はOSLへテスト走行へと行く。
延期に次ぐ延期であったため、マシンは完璧?
だったので、早朝よりOSL入りしてPITを陣取る。
おろ?バイクの台数多いやん・・・いきなりヘコむ。

9時になり、さっそく走行開始!
久しぶり & マシンをアチコチ変えたので
様子見でコースインする。

キャブの設定バッチリ!
PJ #38 MJ #115 JNのクリップ位置真ん中、AS1回転半
まだ若干中速で谷があるけど、まぁOKでしょう!
で午前中、休み休み4本走行するも、なんか乗れてない・・・
マシンは調子良いんだけど・・・
タイム的に遅い・・・めっちゃ遅い・・・
右手が踏ん張れないのが理由か?
マシンをアチコチ改造り過ぎたのが原因か?
そもそも視点が近くになっちゃうことに気が付く。
今回ミラーシールドにしたのが原因か?
あとリアブレーキを使ってないことに気が付く。
この原因は不明???なんでだ?
午後、ミラーシールドを止めてクリアシールドに交換して
アクセルの遊びを調整する。
そして午後コースイン!
疲れでシフトミスの連発で午後の1本目を終わる。
やはり乗れていない。マシンの調子は良いんだけど。

午後2本目、体力的にもう辛かったのでこれが最後の1本と決めてコースイン。
攻めまくる。途中、シフトミスしまくるが
メゲずに走り続ける。おろ?ちょっと調子が良くなったか?
アチコチで膝やステップが擦る。これよ。これ!
視線も前々と行く。リアブレーキも意識的に使うようにする。
なんとか55秒台が出る。
でも早い人と比べるとまだ5秒落ち・・・
ふぅ〜マシンのセッティングはとりあえずOKみたいですね。
53秒台くらいは出るポテンシャルのはずなんだけど
乗る方の腕がついて来ないらしい。
とりあえずはこのセッティングで練習しますか?

タイヤは左側がボロボロです。
BT39の柔らかい方のコンパウンドだから?
う〜ん。タイヤってどの辺まで使えるのかな?
まぁレースに出るとかじゃないからさほど気にしないんだけど
スリップサインまで使うもんなのかなぁ???

以下、メモ書き
1コーナー5速、2コーナー3速
第1ヘア2速、立ち上がりで3速へ
スプーン入り口で2速へ、立ち上がりで3速
6コーナー?(S字手前)3速から2速へ
S字2速、立ち上がりで3速
第2ヘア?2速で侵入、立ち上がりで3速へ
最終コーナー越えて4速→5速へ。

戻る