超私的後方排気メンテその4
今回も、「ブレーキ編」です。
2000/06/07(WED) ブレーキ
週末の疲れからやっと立ち直ったところで、早朝メンテの再開!
リアブレーキにブレーキフルードを入れます。
こんなポンプみたいのでやります。
でもエア抜きってメンドイ・・・
ついでに
フロントブレーキの取り付けをしました。
←これがNEW?メッシュホースです。

ブレーキフルードは
時間切れのため入れられませんでした。
まさか次の日に梅雨入りするとは
知らなかったからねぇ〜
2000/06/16(FRI) フロントブレーキ
まさかこんなに梅雨空が続くとはつゆ知らず・・・(^^;;;
久々に天気が良さげだったので、会社を午前中サボってメンテです。
#いいのか?サラリーマン?いい〜んです!
フロントブレーキにブレーキフルードを入れました。
で、面倒なエア抜きもね。
ちょっとフガフガ感が残ってしまった。まぁいいか?(^^;;;

で、ブレーキが組めたってことは走らせることが出来る。
なので、チョロっと家の周りを走らせてみる。
うぉ〜乗りやすいぃぃぃぃ
低速がメチャ安定している。
これはインマニを真ん中で接続した影響かな?
高回転域は、およよ?どこまでも回りそう!
って感じでした。
でも今思うと、
前の超ピーキーな特性がまろやかになったから
パワーバンドでの過激な延びがなくなったからそう感じたのかも?
パワー的には出ているんだろうけど、
まろやかになったからそう感じないだけかも?
若干、キャブの設定をする必要がありそうです。
#って乗りやすいんだから、そのままでいいじゃん・・・
#人ってのはわがままで、乗りやすくなったらなったで、それが不満だったりするんだよね・・・(^^;;;
2000/06/17(SAT) エア抜き
やっぱ前後ともフガフガなので、再度、エア抜きをする。
マスタも傾けてみる。 <アドバイスありがとう!
でも傾ける前に開けた時点でエアが出てきたけどね・・・o(>_<)o
んな、感じでブレーキはバッチリになりました。
でまた、ちょっとだけ試乗してみる。
う〜む。やはり89ほど過激さはなくなったか?
ちょっと寂しい気もしないまでもないけど・・・
全体的に濃いのかもしれない。
ここでパン屋師匠の言葉を思い出す。 <いつ師匠になったんだ?
「チャンバーを変えるとガソリンが吸い出されるので濃くなる」
う〜む。90SPのチャンバーは89よか排気効率が良いのかな?
試しにJNを1つ下げてみようかなぁ〜???
というのは全部メンテが終わってからにしようかな?

そうそう、何度か試乗してわかったことは
フロントフォークがグニャグニャし過ぎです。
まぁ前から分かってたんだけどね。
早くフォークOIL交換したいぜぇ〜!
リアサスも新しいのに交換したいぜぇ〜!

戻る