2000/07/30(SUN) Fポン in SUGO

■帰ってきた・・・
僕はSUGOへ帰って来た。メインスタンドからメインストレートを見た時にそう思った。
その日、僕は4時起きで、バイクに跨り5時に家を出る。
途中、何度か休憩をして9時半にSUGOサーキットへ到着した。
そもそも、初めてモータースポーツ観戦をしたのが、このSUGOなのである。
1994年夏のWSBを観戦しに来たのが初めてだった。
僕は夏のSUGOに帰ってきたのだ。

■PIT WALK
先に新幹線/バスにてSUGO入りしていたWhite Child殿とメインスタンド入り口で落ち合う。
で、さっそくメインスタンドのチケットを購入し、さらにパドックパスまで購入。
SUGOのパドックに入るのは初です。というかFポンをパドックで観戦するのも初ですが。

恒例のPIT WALKです。実はパドックパスでPIT WALKも出来たので当然行くでしょ?




■レース
本山選手のチームIMPULのPIT上で観戦。う〜む。PITの緊張感が伝わる。
本山選手の出陣です。
今回、PIT上から
観察してたけど、本山選手、
ファンサービスがなかなか良い。
サインとか熱心に対応してて
レーサーの鏡だね。
今回も独走劇を繰り広げた 虎。
誰か虎を止めてくれぇ〜
STOP THE 虎
レース直前の最終チェック中
コースインとピットインを繰り返す。
レースは結局、危なげない虎の独走でした。
本山選手は1周目にピットインという作戦で
追い上げを始めたが、中盤、立川選手と接触してしまい
それでも走行を続け、なんとか4位に入賞という結果でした。
PITの上で観戦してたので、応援してたのにちょっと残念です。
■本当の理由???
ノーコメント・・・(^^;;;
■帰路・・・
SUGOを4時半に出る。家に着いたら11時チョイ過ぎでした。
総距離はどのくらいなんだろ?700kmチョイなのかな?
1日にこんなに走ったのは2年前にやった、日帰り新潟ツーリング以来かな?(^^;
車体は高速走行でとても安定してたので、結構飛ばしてもOKだったんだけど・・・
エンジン的には、9000rpm以上キープはちょっと怖かったので
7000〜8000rpmキープくらいを目標で走って来ました。#大体の時速がバレるな・・・(^^;;;
いや〜エンジンが逝かないか、タコメーター、水温計とにらめっこでしたね。
途中、チャンバーに巻いてあるグラスウールが燃え出した時はびっくりしましたけど・・・
多分、外からみたらエンジン部から白煙を上げながら爆走しているように見えたことでしょう(^^;;;

教訓:SUGOは行けない距離じゃないけどほどほどに!(^^;;;

長距離は2年1回くらいでいいかなぁ???

戻る