2000/09/03(SUN) Fポン in FISCO
1戦前のもてぎにてチャンピオンが早々に決まってしまったが
FISCOへと観戦に行ってきました。
そもそも、チャンピオン云々よか、レースが見たいからね。
ハッキリ言って、おいらFポンに関しては詳しくありません。
今年は、WhiteChild殿とアチコチ観戦に行ってはいるけど・・・
まぁそんな感じで初めてFポンを観たFISCOへと帰って来ました。
長〜いストレート。
メインスタンドより望む。
観客が少ないのはチャンピオンが
決まってしまったからか?
それともまだ朝早いからか?
まぁモータースポーツ観戦人口が
実際少ないのは事実ですが・・・
・お約束のPITウォーク
ちなみに右の子の手を
振っている先にはぴぃ〜〜〜
#倫理委員会により修正が入ってます。
#ってことで大体想像つくよね?(^^;;;
誰です?子供になりたいっと思った人?
#まったくそのとおりです。(^^;
#いかん、σ(^^ )さわやかなイメージが・・・
っていうか今回、お姉さんの画像ばっかじゃん・・・
いや、ちゃんと撮ってあるんだけど毎回同じようなのものねぇ〜(!¬¬)
PITウォーク中、コース上では
2シータの走行が行われます。
いつ見てもうらやましい。
ん?FISCOって
他よか直線が長いから
ほえほえ〜な世界へ
誘ってくれるのでは・・・
・レース
レース自体の観戦は長いストレートエンド、1コーナーのところを選びました。
FISCOの抜きどころなので、ここは外せないd(^^ )
てなことでレースが始まる。
レーススタート後、高木選手、本山選手、野田選手、がTOP争いする。
おお!と思っているところでマッチがスピン(^^;;;
その他、1コーナーで続々スピンするマシンが・・・
と思ってたら最終コーナーで金石選手が大クラッシュで、赤旗中断!
1コーナーで観てたので最初、何があったのかわかんなかったけど、
場内アナウンスにてクラッシュのことを聞く。金石選手は軽い怪我で済んだらしい。
#TVで観たけど派手なクラッシュだったなぁ〜
#脇坂弟が前を走ってるマシン(誰だ?)のスリップに
#着きたいがために最終コーナーの立ち上がりで焦って
#アクセルを開け過ぎで、ケツが出て、
#スリップに居るがためダウンホースが足らなくてスピンって感じでしたね。
#それを金石選手が避けようと
#慌ててハンドル切ったらコントロールを失ったって感じですね。
てなことで
10周時点での順位でグリッドを決め、37周のレースの再スタートとなった。
ここでドラマが起こる。
最初のヒートでタイヤ交換を済ませてた柴原選手が
他のタイヤ交換をしていない選手がPITへ入って行くのをを尻目に独走を始める。
それを高木選手、本山選手、野田選手が追いかける。
#レギュレーションでタイヤ交換が義務づけられているのでこういう展開となった。
最初、柴原選手と高木選手の差は20秒以上あった。
それをTOPの3人はバトルを行いながら1周約1秒縮めていった。
#これはめちゃくちゃ見ごたえありました。
そしてついにラスト2周残したところで高木選手がTOPに立ってそのままゴール。
本山選手も柴原選手を抜き、2位でチェッカー。
いや〜メチャクチャ手に汗を握る展開でした。

帰りの渋滞が無ければ、さらにいいんだけどなぁ〜(^^;;;
ちなみにちゃっかり、本山選手にサインをもらって来てたりする。(^^;;;