2000/09/15(FRI) 久々のライディングスクール
約半年ぶりに行ってきました。府中署主催のライディングスクール
朝、雲が多かったけど雨は降っていなかったので、
9時チョイ過ぎに府中競馬場の駐車場へ到着。
もう既にかなりの台数が来ていました。全部で50〜60くらい?もうチョイ居たかな?
でもって、久々に出ました
鬼の8交機
ちょっとブレちゃいました・・・スンマセン
今回は10名くらい来てたよ・・・暇なんか???
例の如く、3クラス+αに分けます。上級、中級、初級、超初級。
てなところで、当然、初級へσ(^^;
今回のメニューは
白バイ隊のコース
これは白バイ隊の競技会?みたいなのに使われるのと
ほぼ同等のコースをやりました。パイロンスネーク、8の字、Uターンetcです。
パイロンスラローム
スラロームを永遠やるコースです。
バランス
スラローム、一本橋と千鳥です。
いつも千鳥というと低速でやる奴なんですが
今回のは、もうチョイスピードの出る奴でした。

タイヤ、サス、エンジンとフルメンテしてから参加するの初だったので
ちょっと自分のバイク(後方排気)に期待してた。
で、実際に上記のコースをやり始めると、メチャクチャ走りづらい。
なんで?
サスをフルメンテしたからハンドリングは良いはず・・・
インマニの左右を交換して低速が強くなったから走りやすいはず・・・
なのに・・・走りづらい。
まぁ、久々だったってのもあったんだけど、超ギクシャクした走り・・・
どうやら、サスのセッティングが合っていないようだった。
とにかくアンダーで曲がってくれないのと
フォークが延びてくるタイミングがズレまくり。リズムが取れない状態。
コリャイカン!ってことで10円玉を取り出して
フロントのイニシャルを抜いてみる。
大分、走りやすくなったけど、結局、ベストのセッティングは出なかった。
リアサスの調整も必要かもしれない。
というか、パイロンスラロームでベストを出すと高速とかでフニャフニャなんだけどね。(^^;

途中、雨が降ってきたり晴れたりと超変な天気だったけど、なんとかコケずに終了!
ちなみに終了間際に、また電気系トラブルで、タコメータからウィンカから全部死にました・・・
多分、バッテリの配線のところだと思うけど? <前回がそうだった。

今回はサスセッティングが合ってないのか?自分が乗れてなかったのか?
なんか不完全燃焼で終わってしまった。
次回は10月9日。そん時はもうチョイうまく走りたいな・・・