2000/10/15(SUN) WGP in もてぎ

パシフィックGP in もてぎ
少し寒くなって来てたので、ちょっと観戦も辛い。朝も早くて辛い。
しかも益子共販センターの臨時駐車場に着いたら、サーキットへ直接行ってくれって・・・
てなことで、南ゲートから入る。おお、意外とすんなり入れた。
帰りも予想よか渋滞も激しくなかった。メインゲートよか穴場かな?
125ccクラスのスタート
う〜む。チャンピオン獲得の希望がまだ残っている宇井選手に頑張ってもらいたかったけど・・・
250ccクラスのスタート
ちょっとボケちゃってるけど・・・中野選手、加藤選手、宇川選手という日本勢が前を行っているのがわかる。 おいらの予想では、全日本で散々このコースを走り込んでる中野選手と加藤選手の一騎打ちでした。 見事に、予想が当たっちゃいました。(^^;
ロッシ君!
なんかいいアングルで撮れてるなぁ〜 おいらにしては珍しい・・・ 今年、ルーキーなのに500ccをわかしてくれた一人です。
ケニー一人旅・・・
今年のチャンプに決まってるケニー・ロバーツ。 速すぎ・・・あっちゅう間に後続との差を広げて行きました。
ロッシ VS MAX
2位争いをしていたこの二人、ロッシ君が最後に見せてくれました。
ギャリー・マッコイ
やはり、今年一番盛り上げてくれた人はこの人か? 前半戦だけの一発屋かと思いきや、後半も上位に食い込む走りをしていた。 μの高い、もてぎでもドリドリブレーキングでした。 途中コースアウトして、その後リタイアしてしまいました。残念。
レース結果
500ccクラス
Kenny ROBERTS
Valentino ROSSI
Max BIAGGI
250ccクラス
加藤大治郎
中野真矢
Marco MELANDRI
125ccクラス
Roberto LOCATELLI
Emilio ALZAMORA
Simone SANNA