2001/07/22(SUN) RTTBマシン作り?あれれ???
RT−TB耐久レース出場予定である。
それには1号機を使う・・・
ん?レギュレーションに合わせてマシン作りをしなくちゃいけない。
ってことで、れびんさんに来てもらって一緒に作業をすることになった。

朝10時れびんさん到着ってことで、やりましょうか?
炎天下レギュレーションチェックする・・・
ほえ???ほとんどレギュレーション通るじゃん・・・(^^;;;
ってところへパン屋さんが車で参上
Fフォークのシール交換とシリンダを組むからとスタンド工具を持って行く。

ってことで、ブレーキレバークラッチレバー細工する。
切れ込みを入れることによって、転倒時曲がり難く折れ易くする。
つまるところ、コケても走りつづけることが耐久レースのコツってこと。

マシン作りがほとんど終わってしまったので
買出し行く途中にパン屋さん宅お邪魔しに行く・・・
倒立サスバラしているところだった。
ちょっと手伝いしてから、飯を食いつつライコ多摩店買出しへ。
戻ってくるとRT−TBのチーフメカニックのU-jiさんが来ていたので、
なぜかパン屋さん宅へと・・・
倒立サス組むところ。
ラチェット式のタイダウンで
外側を縮める・・・
実は4人集まって
倒立サスを組んだことがある人が
居なかったりする・・・(^^;;;
試行錯誤を繰り返す・・・
U字鉄塊で外側を押さえる。
ん?そんなもんどこにあるって???
丸山製作所に様々なサイズが
転がってました・・・(^^;;;

U字鉄塊をU-jiさんが押さえる・・・o(≧Д≦)oがーん!
←こんなのでやりました。
特工なんてないし・・・
っていうか、一般家庭は
こんなのはないか???(^^;;;
ってことで、なんとか組み上げたけど、バイク屋でやった方がいいね。d(^^;;;
あれれ???
RT−TBマシン作りだったはずなんだけど・・・(^^;
まぁそういうこともあるかな???飯おごってもらったし・・・
ってことで、
みなさんお疲れ様でしたぁ〜