2002/04/14(SUN) JN
さてまたまたキャブネタです。(^^;;;
今度はJN(ジェットニードル)。
つまるところっすね。

んじゃ、さくっとバラす。(^^;;;
エアクリを外して、キャブをフリーにして、キャブの上蓋を開けて
スロットルバルブを取り出す。う〜む。メンドイ。o(≧д≦)o
現在、クリップ位置は、7段階中上から3段目でした。
ああ、7段あるのはバクダンキットだからね。d(^^;ノーマル5段です。
ちなみにバクダンキットでは、真ん中指定だったような気がする。
確かこのクリップ位置をイジったのって、OH前だったかなぁ〜???
中回転域で若干濃かったから、針の位置を下げて調整したんだと思った。
で、今は、9000rpmから上での伸び悪いので
針が下がり過ぎてて伸びないのかなぁ〜???
と思った次第で。
ということで、クリップの位置を7段階中上から4段目
つまり真ん中にしてみました。

試乗してみる。
う〜む。下のセッティングがズレたけど上は気持ち良く回るかな???
11000rpmで頭打ちって感じがあるけど、まぁキャパでしょう?
というかノーマルチャンバーの限界でしょう?
9000rpmから上は気持ち良く回るようになりました。
もともと7000rpm〜9000rpmは気持ち良く吹け上がっていたので
今は7000rpm〜11000rpmが気持ち良く回るようになりました。
が・・・
その犠牲になりました。
なのでAS(エアスクリュー)を半回転開けてやると。
まぁ少しは良くなりましたかね???
しばらくはこのままで乗って様子を見ましょう!d(^^;;;

本日の失敗?

またサイレンサー
ビ・ビ・ビィ〜〜〜〜〜〜〜
変な音が・・・

尚、試乗で家の周りを何周も・・・
ご近所の方々、ゴメンナサイ・・・(^^;;;