2002/09/21(SAT)〜09/22(SUN) もてぎ山荘事件!
さぁ〜てやってきました、もてぎロードレース
まぁ出るのはTT-Motegiというタイムトライアルですが・・・
まぁまぁ気分はレーサーってことで、
21日は、おいらなかいさんが参加。
22日は、なべさんとっくんさんととっくんさんのお友達のかのんさんが参加。

ということで、朝からもてぎを目指します。
あぅ〜3連休&お彼岸ってことで道が混んでます。
でもまぁなんとか9時くらいには到着。
車からバイクを降ろして準備進めます。

今日は、とっくんさんにPITクルーとして手伝ってもらいます。
と、ここでもてぎ山荘事件担当の?なべちゃんデカちょうさん
PITまで来てくれました。
受け付け車検等々を済ます。
走行のシールを貼り忘れたのはナイショの方向で・・・
なかいさんは未だ来ず・・・
首都高等々都内の渋滞に見事に当たってしまったらしい。

ってことで、1本目の走行が始まる。
なかいさんは未だ来ず・・・
そしてコースイン!
とりあえずは様子見で2分ジャストくらいで走行。
おお、みんな気合入っているのかな?
コースアウトするマシンが数台。
徐々にペースアップ。
おおっ!目標2分を切るクリアっ!(^^;;;消極的な目標でゴメンナサイ。
ビックバイク、GSXかな???の方を追い掛ける。
ブレーキングではこちらに分がある。
徐々に迫って来たところで
S字の2本目で前を行くバイクがペースダウン。
ん???
と思ったらバイクがコース上に・・・
といううちに赤旗
む〜ん。徐々にペースが上がってきてたところ残念。

PITに戻るとなかいさんもコースインしていたらしい・・・(^^;;;いつのまに・・・
でも、コースインして即赤旗だったらしい・・・

で、まぁ次の走行まで時間があるので、
昼寝したり昼寝したり昼寝したりして過ごす。(^^;;;
さて良く寝たところで2本目の走行です。
日も傾き若干路面温度が低いかな???
そしてコースイン。タイヤが暖まらず、ペースが上がらず2分前後で走行。
タイヤに頼った走りでスンマセンm(_ _)m
む〜ん。リズムが掴めない。
と、なかいさん抜かれる
むむむ。
とりあえず、追いかけて見る。徐々にペースを上げる。
ふむふむ。なんとか着いて行けるかな???
よっし、これから反撃だっ!
ブロロロロォ・・・
S字の2つ目の立ち上がりで吹けなくなる。
あぅ〜ガス欠だぁ〜
仕方なくPITへ・・・
とほほ、リズムがやっと掴めてきたところだったのに・・・残念。

ということで、残り10分を残して走行終了!
まもなくするとチェッカーが振られ全車走行終了!
むむむ、なかいさんに抜かれたのが悔しい・・・
その後、トランスポンダをすぐ返さなく、名指しで呼び出しされたのはナイショ・・・(^^;;;
↑む〜ん。どうもNチビの癖が抜けない・・・ 前に前にって行き過ぎのような気がする・・・
あ、そうそう、おいらのマシン、多分、3速→4速だと思うが
11000rpm以下シフトチェンジすると失速する。
140km/hから速度が上がらなくなります。
11500rpm まで回すとそんなことはないのですが・・・
ペースが上がって、シフトのタイミングがズレてくると非常に乗り難いです。
リミッターカットが悪いのかと、外したけど190km/hまで出たよ・・・(^^;;;
む〜ん、何が原因かのぉ〜



二日目
今日は、なべさんとっくんさんかのんさんの走行です。
おいらは、パン屋さんを拉致って?もてぎへ向かいます。
みんなゼッケンが連番です。
むむむ?
ライセンスを取った順なのかな???

それぞれ走行の準備を進めます。
かのんさんはNSRです・・・o(≧д≦)o
さて一本目の走行が近づきました。
おお、なべさんの
おニュ〜のツナギ・・・
新品の匂いがします。(^^;;;
ちなみに
おいらのツナギは
昨日、カビが生えてて
カビ臭かった・・・

ファイトォ〜!
イッパァ〜ッツ!
まもなくしてコースイン
なべさんは、マシンの調子が悪く苦労している。
あまりにも危ないので、残り少しを残してPITイン。
ファイトォ〜!イッパァ〜ッツ!とっくんさんは黙々と周回を重ね。
自己ベストのタイムを叩き出す
かのんさんも確実に周回を重ねます。
てな感じで
30分が過ぎチェッカーが振られました。
PITクルーの
パン屋さんひできさんです。
チャリを持ち込み
ちょ〜重宝しました。
パン屋さんに感謝です。

都合により目線を入れさせて頂きました。
go-a-head!倫理委員会で
チェックが入ったらしい。<うそ(^^;;;
さて次の走行までに時間があるので、食事を済ませます。
なべさん号は調子が悪いので、キャブをもう一回バラしてみます。
む〜ん。何が原因なんでしょう・・・
とりあえず、バラすがこれという原因わからず・・・

さて2本目の走行です。
なべさんのトラブルは直ったのか???
若干小雨が降る。
ちょっと心配。
と思っていたら、走行開始すると
雨が強くなった。
そして転倒車があり赤旗中断
中断後、再スタートする。
はなんとかおとなしくなった。
なべさん号少しはまともに走るようになったようだ。
ストップウォッチで計っていてそれがわかる。
でも、やはり辛そうだった。
自走組のお二人は・・・
あ〜もぉ〜流しちゃってるよぉ〜(^^;;;
というか、これを走り終わっても
まだまだ家まで走るからねぇ〜(^^;;;

ということで、みんな転倒等なく無事に走行終了!

その後、水戸IC近くのファミレスで食事し帰ってきたのでした。
ということで、
走った方々PITクルーとして参加した方々測った方(笑)
お疲れ様でしたぁ〜
TT-Motegi は来年も参加したいなぁ〜
もてぎのPITを後方排気で溢れさせてみたいですなぁ〜(^^;;;

PS
なべちゃんデカちょうさんには大変お世話になりました。m(_ _)m
またお世話になるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。