2003/05/03(SAT)〜05/04(SUN) RTTB VS 自走組
2003・5・3 練習走行
GWの渋滞にはまりつつ、朝9時過ぎにもてぎ北SC集合
マシンを下ろして走行の準備を始めます。
僕とかのんさんにとっては久々の北SCである。
各チームのルーキーひできさん(RTTB)田中さん(自走組)である。
北SCを初めて走る人の試練1〜2コーナーである。
あそこをいかにスピードを殺さずに走れるかである。
最初はビビってブレーキしたりギアを落としたりしちゃうものである。
れびんさんからお借りしたTZMでコースインする。
タイヤも新しいってことでペースをほどほどに周回を繰り返す。
徐々にペースを上げて行きます。
あれ?前回の時みたいに1コーナーへ飛び込めません・・・
フロント暴れちゃって外へ外へ外へとラインが外れていくのです。
怖いったらありゃしない・・・
その頃、自走組のかのんさん
前回の感覚を取り戻して
徐々にペースアップしていた。
あぅ〜これでは負けてしまう・・・
1コーナーの突っ込みでは
敵いそうもない・・・
そういえば左コーナーが得意だと
言っていた・・・
ルーキーのひできさん田中さん
コースインします。
やはり1〜2コーナーが鬼門のようです。
ひできさんは、
全体的にギクシャクしていましたが
グラベル友の会に入会しつつ(笑)
徐々にペースが上がり
周回を繰り返す毎に
タイムを上げて行くのでした。
田中さんも周回を上げる毎にペースが上がって行きます。
あぅ〜!1〜2コーナーでのフォーム
おいらにソックリです。(^^;;;
あんなフォームはおいらだけかと思っていたのに・・・(笑)
てな感じで交代交代で何度か走行し、体を慣らしたのでした。
みんな同じ感じのタイムなので、明日は熱いバトルとなるか???

あと、セッティングや明日の車検対策をします。
自走組の2号機は、左ハンドルが曲がってしまっているので
タンクとの隙間を得るために若干ハンドルマウント変更します。
RTTBは、暴れるFフォークをどうにかしようと
オイルを足したり抜いたり・・・む〜ん・・・どうにもならんか???o(≧д≦)o

2003・5・4 決勝
朝6時集合・・・辛い辛すぎます・・・o(≧д≦)o
っていうか自走組で今回監督として参加の某サーキット雨男さんのおかげで
すっごい霧です・・・
走らなくてもこの魔力・・・
マシンを降ろして、
受け付け車検と済ませます・・・
あぅ〜!RTTB、自走組ともに
再車検の御達し・・・o(≧д≦)o
RTTBは、ラジエタ液のリザーバパイプ部。
自走組の2号機は、フロントステーの曲がりと
カウルのタイラップ留め・・・
まぁチャッチャと直してなんとか車検通過!?
車検もなんとかクリアすると10分間練習走行が始まります。
1本目は、RTTBひできさん、自走組かのんさん
2本目は、RTTBまる、自走組田中さん
マシンの最終確認しつつ周回を重ねます。
やはりRTTBのマシンはFフォークに問題があります。
ファイナルももっとロングがいいんですがスプロケがないので我慢です。
って・・・練習走行でチェッカーを無視しそうになった・・・おいら・・・危ない。危ない。(^^ゞ
練習走行がおわると決勝までちょっと時間があるので
食事とかダベりとか睡眠で時間を潰します。
PITクルールーキートラ猫さん
ビデオ撮影カメラ撮影タイム測定にと大忙し
RTTB VS 自走組Tシャツも作ってくれました。
おっと自走組
もてぎHP取材を受けてます。
マシンも車もライダーも
全部レンタルのチーム(笑)が
なんでぇ〜o(≧д≦)o
RTTBも取材してくれぇ〜〜
ということで
ムリクリ写真を撮ってもらっちゃいました。
はたして記事となってUPされるのか???
さて決勝の時間迫りました。
グリッドは予選なしでゼッケン順です。
ん?ゼッケン順の割には、RTTBも自走組も意外と前の方のグリッドです。
ん???NPクラスが前の方だったんでしょうか???
スタートを務めるのは、両チーム共にルーキーのひできさん田中さん
スタートはルマン式で行われます。マシンを抑えるおいらも緊張が高まります。
日章旗が振られスタートです!
ひできさん、早く来てぇ〜〜!!!
あぅ!ひできさん躓いてます・・・
という間に自走組の田中さんはスタート切って行きます。
遅れてひできさんも追い掛けます。
二人の静かなバトルが続きます。
抜きつ抜かれつな熱いバトルではありませんが
差が縮まったり広まったり・・・
自走組の田中さん、練習ではタイムがバラついていたのに
今回はそんなことなく、自己ベストを更新する勢いの走り・・・
実は本番に強いタイプ???
それともそれが作戦だったのか???(笑)
そして30分経過してライダーチェンジしていきます。
自走組はかのんさん、そしてRTTBはおいら
コースインして#31探します。
あれ?居ない???そんなに離されたのか???

ドレン 「そんなはずはない、自走組はいるはずだ。どこなんだ?」
ジオン兵A 「ドレン大尉」
ドレン 「何か?」
ジオン兵A 「ゼロ方向から接近する物あります」
ドレン 「なんだ?」
ジオン兵A 「N、Nチビらしき物、高熱源体接近」
ドレン 「ミサイルか?」
ジオン兵A 「本艦にではありません」
ドレン 「スワメルか」
「スワメル、よけるんだ」
「うっ、自走組だ。あの白い奴だ。うっ」
「うおっ」
ジオン兵A 「うおおっ」
ドレン 「自、自走組が、…あああっ」

って感じで
知らぬ間から接近していたかのんさん抜かれました・・・
むむむ。ここで負けてなるものかぁ〜!!!
かのんさんミスを狙って前へ出る
よしっ!一気に引き離しに掛かるぞォ〜!!!
あぅ〜!!!S字の立ち上がりでアクセルを開けすぎてコースアウト・・・
その隙かのんさん前へ・・・
まだまだぁ〜〜!!!
お互い熱いバトルを繰り返す・・・耐久レースだというのに・・・
と気が付くと「P IN」のサインが・・・
あと少しで抜けるのに・・・ということでピットへ
この後、2、3周かのんさんがサイン無視したのはナイショの方向で・・・d(^^;;;
おいらはひできさんに交代後・・・う、動けません・・・
これほどまでに体力を消耗するとは・・・30分後に再び乗れるのか???
ってことで、
ひできさん田中さんバトル2は、ほとんど見てません・・・m(_ _)m
自走組コーナー1つ2つ前リードしている感じでした。

待っている30分の短さと言ったら・・・
ということで、あっという間に交代の時間に・・・
あぅ〜〜バテバテなんだってぇ〜〜o(≧д≦)o
コースインしていきなりミスの連発・・・
あちゃ〜自走組の交代したはずのかのんさんの姿見えません。o(TдT)o
そんな感じでメインストレートに回ってくると
スポンジがコースの真中に・・・マシンも横たわっている・・・
誰か派手に突っ込んだらしい・・・
淡々と周回を重ねている「15min」のサインが
残り15分だっ!
よしっ!スパートだっ!!!
見えない自走組よりも前を行く同じくらいのペースマシン相手だっ!
ってヘアピンで目の前ハイサイドしないでよぉ〜〜o(≧д≦)o
危ない。危ない。突っ込みそうになった・・・
と、ふと見ると
コーナー2つ分くらい先に自走組かのんさんの姿がっ!!!
PITサインは「10min」と出ているぅ〜
スパートしている中さらにスパートだっ!!!
僅かであるが差が縮まっているようだ。
よしっ!あと少しで追いつくぞ!
最後の最後で抜けるかぁ〜!?
コーナー1つまで迫ったところで「5min」のサインがっ!
さらにさらにスパートだっっっ!!!
むむむ、かのんさんの方もペースを上げているようでナカナカ追いつかない・・・
でもミス1つでもしてくれれば追いつくところまで来ている・・・
プレス屋の息子を舐めるなよぉ〜!!!
※注意 レースにプレス屋の息子は関係ありません・・・
あと少し・・・
あと少し・・・
あと少し・・・
というところで、無情にもチェッカーが振られたのでした・・・
くっそぉ〜〜!!!
あと2、3周あれば追いついたのに・・・

レース終了後・・・う、動けません・・・
み、水をくれぇ〜〜by力石徹
30分スプリントを2本は流石に辛いです・・・

ロードコースの方の練習走行に来ていた
なかいさんかめさん応援に来てくれました。
ありがとうございました。次回はぜひ一緒に走りましょう!

ということで、両チーム結果
NP10位 RT自走組With『T』
NP11位 RTタイムボカンをぶっとばせ!
でした・・・
RTTBの負け・・・とほほ・・・
唯一勝てたのはファステストラップが若干ですが勝ちました・・・
でも127周中126周目に記録ってどういうことよ???(!¬¬)
てな感じで、
参加したみなさん
お疲れ様でしたぁ〜!!!
5月だというのに凄い夏日で熱い暑い日でした。
個人的に自走組に2敗中・・・悔しい・・・
みなさんまた参戦いたしましょう!