2003/09/28(SUN) RTTB VS 友の会
久々の北SCのミニバイク120分耐久レースです。
RTTBは、かのんさんおいら
RT友の会(番外編)はなかいさん
とっくんさんです!
ちなみに、おいらとかのんさんはバイク自体久々です。
しかも前日の練習をキャンセルしてたりする・・・(^^;;;
おいおい、どうなる今日のレース(爆)
RT友の会(番外編)は#34・・・ ケ、ケビン・シュワンツかっ???
RTTB#37・・・そ、素数かよっ!(^^;;;
朝2時起き3時出発にて6時にもてぎ入り・・・
眠い。眠すぎます。
さっさと受付車検を済ませます。
若干の指摘事項はありましたがとりあえずOK!
んでブリーフィングに参加
レディース対決?!
と、まもなく練習走行が始まります。
1本目は、なかいさんおいらでコースイン。
う〜む。久々のバイク!久々のミニバイク!久々の北SC!
2号機はGWにレースに出たまんまの状態に
1号機の良いところを付けたので、
セッティングに関しては、問題なしでした。
なかいさんの方は、エンジンの調子イマイチのようでした。
2本目の走行は、かのんさんとっくんさんです。
やはりとっくんさんは伸びないマシンに苦労してるようでした。
かのんさんは感覚を取り戻そうと周回を重ねるのでした。
さて午前中のスケジュールは終了!
あとは、お昼のレースまでまったりモード!
と思ったら、ひできさん登場!
あまりにもまったりモードに唖然としておりました(笑)
てなところで、決勝の時間となりました。
グリッドはいつもながらゼッケン順
あぅ!友の会の後ろからスタートだっ!
ちなみにスタートを務めるのは、とっくんさんおいら
むむむ。負けられませんぞっ!と勝手にライバル視(^^;;;
そうそう、スタートと言えば、ひできさん!(爆)
そうならないように気をつけよう!と思いつつ・・・
あぅ!出遅れたっ!(爆)
見事に最後尾近くまで順位が落ちてしまった。
って、もともとスタートも後ろの方でしたが・・・
前を見ると、とっくんさんも若干だが出遅れたようだった。
みんな一列になって走っていきます。その後ろから追い掛けます。
ん?なんで並ばなくちゃいけないのだ?と思い
各コーナーでライン変えまくり何台か抜く
おお!ノビーの最後尾スタートから優勝した伝説を思い出す(笑)
っていうか、数周後にトップにラップされてましたが・・・(^^;;;ダメジャン
その混乱でとっくんさんも抜く。
が、どうも後ろからプッシュされるんじゃないかと不安でペースが乱れます。
と前に行く同じくらいのペースの方と抜きつ抜かれつのバトルに。
お互い得意なところが違くて気が許せません。おかげで集中力もアップ!
いい加減疲れたなぁ〜と思いPITサインを探すも・・・
どこにいるのかわかりましぇ〜〜ん(涙)
で見つけると、「L1→」と出てた。
ん?「IN→」じゃないけど・・・まぁいいや疲れたからPITへ
かのんさん交代、友の会の方もなかいさん交代
ふぅ〜バテバテ・・・相変わらず30分燃え尽きますね・・・
なので、かのんさんとなかいさんの走りをあまり見てなかったりもしますが・・・
お二人とも転倒等なく危なげない走りを披露してました。
なかいさんのマシンはやはり調子がイマイチのようでした。
かのんさんは1〜2コーナーは譲りませんね(^^;;;
今回は同じチームでヨカッタ。ヨカッタ。
再びライダー交代、おいらととっくんさんです。
この時点での順位は(42台中)
 33位 RTタイムボカンをぶっとばせ!
 35位 後方排気友の会(番外編)

です。さらなるポジションアップを狙っていきましょう!
コースインしていきなりマシンが軽いことに気が付く。
そりゃ〜満タン近い状態から1時間全開で走っているんだから当然か?
シフトアップするタイミングも早くなりました。
もう少しロングの方が走りやすいかな???
まぁまぁキャパってことで。
あぅ〜〜最終コーナー手前のスプーンシフトミス・・・
1つ落としすぎちゃった・・・(^^;;;
転倒コースアウトはなんとか回避
その後は、特に危ない場面もなく周回を重ねてかのんさんへバトンタッチ。
とっくんさんの方は、直線で伸びないマシンをなんとか30分間乗りきり
なかいさんへとバトンタッチ。
残り30分、二人の熱いバトルに期待しましょう!(^^;;;
PITサインも「L15」 「L10」 「L5」
「UP」 「UP」 「UP」 「UP」...(爆)
「L1」数回出たのは、ナイショの方向へ・・・(^^;;;
ということで、
両チーム、転倒、トラブルなくゴールできたのでした。

結果は
=総合順位=(42台中)
 29位 RTタイムボカンをぶっとばせ! 132周
 33位 後方排気友の会(番外編) 126周

=NPクラス=(19台中)
 14位 RTタイムボカンをぶっとばせ!
 16位 後方排気友の会(番外編)

でした。
今回はデットヒートの連続でもなかったので、バテ具合もほどほどでした。
やはり永遠のライバルは自走組なのか???(^^;;;
でもバテてることには違いないんだけどね・・・
なんかもて耐のチャレンジ2耐と同じ時間なのに、こっちの方が短く感じましたね。
同じ2時間耐久でも違うもんだなぁ〜(^^;
おお、132周って・・・自己最大周回かな?
そう考えると友の会(番外編)の126周ってのも過去のデータから考えると悪くないですね。

ということで
参加された方々、お疲れ様でした。
次回も熱いバトルしましょう!
今度こそは1号機を復活させて・・・
本日のおまけ

チェッカー後、かのんさんレッカー友の会に御入会!
う〜む。キャブが原因なのか?余裕あるはずなのにガス欠・・・
ふぅ〜危ない危ない。あと少し早くガス欠だったら負けてたかも???

後日談
もてぎフォトサービスは来てることは来てたが1枚も写真は撮られなかった・・・