2003/10/04(SAT)〜10/05(SUN) motoGP in motegi
さぁ〜やってきましたツインリンクもてぎっ!
って、今さらもてぎに来ても珍しいことでもないんですが・・・
今日は、観戦席側です。当たり前(/^^)/
なんといっても motoGP です。

やはりバイクの祭典バイクにて観戦にっ!
だってぇ〜車だと凄い渋滞だしぃ〜
ツーリング日和だしぃ〜
だけど、土曜日の予選、日曜日の決勝と行ったり来たりですが・・・o(≧д≦)o
直したばかりのバイクで大丈夫か???
まぁ結果としてはトラ猫マシーンが片肺になった程度で済みました。
まるマシーンはかなり不調でしたが・・・

ということで、行く途中でとっくんさんと合流し
現地にて、ひできさんかのんさんかめ@BKさん夫妻等々と合流。
あ、CHIDAさん夫妻にもお会いしました。

昼食中にもてぎの HOT DOG の取材を受けて
記事が載っちゃったりしました。
いや〜HOT DOG SALONの荷物預かり所とか
ドリンクサービスにはホント感謝しております。とちょっと宣伝(爆)

まぁ今さらおいらがレース展開のレポを書いてもしかたないので
ざぁ〜っと簡単に!?
まず予選
どのクラスも、目まぐるしいP.P.の奪い合い
一番すごかったのはやはりmotoGPクラスでしょうか?
最後の最後でホンダの玉田選手スーパーアタックし、
ビアッジがそれを抜きロッシもチャレンジするも及ばず
もぉ〜最後の最後まで手に汗握る展開でした。

250ccクラスはやはり、青山君高橋君に期待!
予選結果はそれぞれ6位と10位とまずまず???
う〜む。二人でワン・ツーを飾って欲しかったが、
なんか怪我等々で本調子ではないらしい。
決勝に期待である。
尚、PITウォークは、チケット売り切れで出来なかった・・・残念。

さて決勝です。
朝、またまた後方排気でやってきたおいら達は、
フィナーレパレードをするために、オーバルコースの方にバイクを止めます。
あぅ!ここ凄い迫力だよっ!↓
でも、ここで見てる人は少なかったなぁ〜???なんでだろ?
別に「バイク置いてあるので」の一言で入れたんだけど・・・(^^;;;
さてさて決勝は、90°コーナーへ移動します。
ダウンヒルストレートのストレートエンドですね。
まぁ一番迫力があるバトルポイントでしょうかね???
ここで再び、みんなと合流。ちょっとした斜面に場所を取っといてくれました。感謝!

125ccクラスもぉ〜混戦・・・
青山弟頑張れっ!だったんですが・・・
レース後にパフォーマンスしてくれたので良しとしましょう!(爆)
あ、東選手の応援も忘れちゃいけないところでした。

250ccクラス頑張れ青山君に高橋君!
なんて言ってもおいらが育てた・・・(以下略)(爆)
#注意:昔、桶川スポーツランドにて一緒に走ったことがある(だけ)

motoGPクラス
なんか隣でロッシ〜〜〜〜っっっ!!!と黄色い声が聞こえますが・・・
そのロッシは序盤にヘマをして順位を落とす
まぁその後、追い上げて2位に入っちゃうところが凄かったですが・・・
黄色といえば、今ではビアッジ。お得意の独走でした。
あと意外とヘイデンがいい走りをしてました。
玉田とセテのバトルも凄かったですね。
レース後の失格判定は残念でしたけど・・・
どのクラスもいいバトルが観れました。
さてレース後は、フィナーレパレードです。
自分のバイクで
ロードコースを1周半出来ます。
2年前、苦い思い出がありますが・・・(^^;;;

←とっくんさんが撮影してくれました。m(_ _)m
本日のおまけ
パンフレットにデカデカとかのんさんの勇姿が・・・
#サインもらえばよかったかな???(爆)