2005/04/24(SUN) 北SC第1戦

手品〜ニャ!


1丁目の角を右に行って・・・



マッチョ!

もてぎエンジェル来ないかなぁ・・・




Empty's Returnの今年バージョンTシャツ
さ〜て!やって来ました。北SC!
またもや3時出発・・・眠い・・・
今回の駐車場割りは、なんと牛串屋のすぐ近くっ!
ってことは、食べろ!ってことですか???

今回参加チーム
爆弾魔チーム なべさん かのんさんペア
ガス欠野郎チーム まる かめさんペア
の2チーム!!!

朝一で、受付車検をこなします。
んで、ブリーフィングが終わったら練習走行です。
今回は、1回しか練習枠がないので
ガス欠野郎チームは、かめちゃんに託します。
爆弾魔チームは、交代で乗っていました。

まぁまぁ難なく走行終了。
ですが、決勝12時過ぎからだから
それまで時間が空いちゃいました。
ということで、ちょっと睡眠を取らせて頂く。
ってこの間に、なべさんインタビューを受けてるし・・・

さてさてロクに作戦も決めずに決勝の時間になっちゃいました。
爆弾魔チームのスタートは、なべさんが務めるとのことなので
ガス欠野郎チームかめちゃん
スタートをやってもらいましょう!(^^;;;
ゼッケンが若かったので、グリッドも前の方かと思いきや・・・
まぁ前の方っていえば前の方でしたが、やっぱNPは後ろの方なのね。

さてスタートですっ!!!
なべさん先行してかめさんが続きます。
いきなりバトルスイッチオン!です。
何周か目に、かめちゃんがなべさんをパスして前に出ます。
周回遅れが間に入ったりで、差が広がったり詰まったりと
手に汗握るバトル展開してくれます。
と、人のバトルを楽しんでいるばかりではいけません。
今回から100分耐久なので、
一人分はいつもより5分短く25分ずつです。
あっという間に、走行時間となろうとしています。
おぉぉぉっとぉぉぉ〜!!!
3コーナーで
土煙だぁああああ!!!!

見るとガス欠野郎号かめちゃんが吹っ飛んでた・・・(^^;;;
あり?今日おいら出番無しで終わり???
と思ったけど、かめさんは体は大したことなさげで
マシンを直ぐに起こしてPITへ入ってきます。
左コーナーでのスリップダウンだったので
シフトレバーが見事に曲がっちゃいました。
アッパーカウルとハンドルも見事に・・・
とりあえず、曲がったシフトレバーだけを直して
後はまぁキャパの範囲でしょう?
ということで、おいらライダー交代
修理中に爆弾魔チームはライダー交代していきます。
おそらく爆弾魔チームには2、3周差
付けられちゃっているはずだから
勝てそうにもない
ということは次の目標ポイントゲット目指す
事前情報によるとゼッケン25番以降がNPクラスだとか・・・
順位を一つでも上を目指すなら、25番以降のマシンを追いかけます。
当然、かのんさんと絡めるなら、とことんバトルする気満々です。(笑)

初のBT601SS感触は、なかなか良好〜♪
左ハンドルが曲がっているせいか?
それともかめさんが左にこけたという精神的なせいか?
それとも単に左コーナーが苦手なせいか?
左コーナーに不安があったけど
右コーナーはブーツもスリスリでした。

てなところでライダー交代。はやっ!!!
今度はかめさんコケないでね。(笑)
若干、ペースを抑えている感じに見えたけど、どうったのでしょう?
ハンドル等々曲がってたから走り辛かったのでしょうか?
なべさんは、バンバン攻めまくりのハイペースでした。

てな、ところで最後のライダー交代。はやはやっ!!!
時間が短くなったので、休憩時間も短いのね。
タイミング的に、かのんさんが先行で、おいらがコースイン!
よっしゃ〜!!!追いついてバトルしたるでぇ〜!!!
が、調子がいいなべさん号に追いつけるわけもなく・・・
なかなか差がつまらない・・・
でも、徐々に近づいているような、ないような・・・
あと少し、あと少し・・・
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ〜
あぅっ!かのんさんが転がっていくぅ〜!!!
コロコロコロコロコロコロコロコロコロ〜
よっしゃっ!ステップが転がっていくぅ〜!!!(^^;;;
これで、爆弾魔チームもリタイヤでしょう!?
でも、ペースは落とさず走り切っちゃいましょう!
どうも1コーナーでギャップをもらうと
暴れちゃって、収まらなくて怖い・・・
あと、バックストレートで、風で流される・・・
そうこうしているうちに、チェッカー!!!

チームオーダーとして
チェッカーを受けるライダーは恥ずかしいことをしろっ!
とのことなので、なんちゃってスタイルをしてゴール(涙)
んで、PITに帰ってみると
かのんさん走行続けていたようだ・・・
左にコケて、左ステップがなくなって
シフトチェンジできないから右ステップ移植して
右ステップナシで残りを走行したとか・・・(^^;;;

両チーム転倒1ということで
リザルトは・・・
POSNo.TEAMLAPBEST LAP
828Empty's Return10751.104 24/107
1027ファイヤーボンバーマンズ10650.722 78/106
よっしゃ〜!!!ガス欠野郎チームの勝利!!!
でもね・・・BEST LAPが負けてんじゃん・・・o(≧д≦)o
っていうか、おそらくかめさんのタイムだから
おいらがどれくらいで回ってたかわかんないジャン・・・とほほ・・・
次は絶対負けないぞっ!
ちなみにかめちゃんは3戦連続転倒ってことで、
記録を伸ばしたのであった・・・(^^;;;
なお、ポイント圏内にはあと一歩だった・・・残念・・・

てなところで
参加したみなさんお疲れ様でした。
次戦もバトルしましょう!
サポーターの奥様方もお疲れ様でした。