2007/08/17(FRI)〜08/18(SAT) 2007年もて耐4時間耐久決勝!
さてさて今年も後方排気友の会はもて耐に参戦です。
おいらはピットクルーとして参戦です。
今年のもて耐は、予選と本戦まで1ヶ月も開くという変なスケジュール
仕事の関係上、予選に参加できなかったが
本戦は、仕事をブッチする勢いで参戦です。

チーム編成を紹介しておこう!
監督 かのんさん
ライダー ごるご51さん
かめ@BKさん
キャンディーさん
ピットクルー なべさん
とっくんさん(残念ながら欠席)
まる
ヘルパー りえさん
りょーこさん
その他応援に来てくれた方々
■8/17 練習走行&車検
もてぎゲート前に集合!
ピットに着くとすぐに練習走行準備〜♪
あぅ〜フロントフォークのシール抜け発見!
Tカー(ごるご51マシン)から移植・・・
チェンジペダル交換。
今年は、ラッキーストライクカラー!!!
練習走行前の暖気中。今年のテーマは「ア・フ・ロ」
かめ夫妻。後ろのポスターは彼の友達のいたずら(笑)
練習走行。最終コーナーでごるご51さんハイサイド・・・
ちょっと手首を傷めてしまったようだ・・・
マシンのダメージはさほどではなかった。
今年のテーマは「ア・フ・ロ」どこでもカブッてます(笑)
写真はありませんが・・・キャンディーさん走行中、赤旗中断。
おろ?130Rで落下物と放送が入る。
キャンディーさんがピットに帰ってきたので、
そのことを伝えようとしたら、他のピットインしてきたライダーが・・・
89番! 130Rで
サイレンサー落としたぞっ!

って・・・
えっ?と覗いてみると、見事に左のサイレンサーがなかった・・・
きっと、うちらの後ろを走っててぶつかりそうになったのかな?
左は元々ガタガタだったんだけど、打ち直して直ったと思ってたんだけど・・・
ご迷惑おかけしました。チャンバー毎ごるご51さんのを移植・・・

その後、無事に車検も通過し、決勝の準備をして
本日の作業終了〜
その後、宿で車載映像をみたりと反省会?
ZZZ・・・


■8/19 決勝
朝から雨である・・・タイヤをレインに交換。
フリー走行・・・燃料ホースの不具合があり、まともに走行できず・・・
むむむ。ライダーのみなさん。整備不届きで申し訳なかった・・・m(_ _)m
ウェット宣言が出され、不安が残る中、スタート進行
スタートライダーは、かめ@BKさんだ。
スタート時に欽ちゃん走り以上のギャグをやろうと鼻息荒く?
グリッドに着くも・・・ウェットのためローリングスタートに変更になった・・・残念〜
しつこいようですが、今年のテーマは「ア・フ・ロ」
ということで、4時間耐久レースがスタートした。
未知の4時間。未知のウェット・・・
ただ天気は回復。レインタイヤで出て行ったけど
かめ@BKさん→ごるご51さん の交代時にタイヤ交換
初のタイヤ交換・・・給油含め10分で交換を終える・・・
給油が約3分掛かったから、タイヤ交換7分くらいって・・・早くないっすか?(^^;;;
上左の写真は、同じピットのハマダさんところだ。
250ccのエンジンを二つ付けて作ったNSR500Vだっ!
振動でアチコチ壊れていくようで・・・苦労しておりました。
約35分でピットインで、ライダー交代と給油をします。
ライダーによっては、チェンジペダルのリンクを変更します。
正逆をそれぞれのライダーに合わせて設定します。
オフィシャルには「ギアシフト修理」と書かれたのは心外です(笑)
最後の方は、その変更もなれて1分程度で出来るようになりました(^^ゞ
その後、大きな問題なく。淡々と周回を重ね。
スタートから4時間後、栄光のチェッカーを受けたのでした。
後方排気友の会は
見事に34位!
Dクラス優勝(笑)
#34位って・・・ラッキーストライクだから?
#ケビン・シュワンツ・・・(笑)

レース後、シャンパンファイトをしてコスプレ大会!?
ハマダさんとこのマシンと並べて撮影〜
おお!GUN BOYにカルロスサンダー!そしてガードナー!!!
ということで、今年の夏は終わりましたね。
仕事が多忙のため、あまりお手伝いが出来なかったんだけど・・・
決勝は、なんとか参加できてヨカッタ。ヨカッタ。
ホントにみなさんお疲れ様でした。
チーム員の方もその奥様方も、応援に来てくれた方々も
お疲れ様でした〜

また来年ですかね?(^^;