2008/03/23(SUN) 北ショ第1戦
さてさてやってきました。もてぎ北ショートコース。
今日は天気が良くなりそうなので、レースが楽しみです。
ガス欠野郎チームは、かめ@BKさんがお休みなので、
かのんさんと組んで参戦だ。
ライバルの生田の会は、withTのたなかっちさんと2号さんだ。
受付、車検を済ませて
ブリーフィングである。
五百部さんのありがたいお話である。
「なまたの会」が来ない・・・
さてさて練習走行である。
去年の最終戦のトラウマ(レイン)で、思いっきり走れません・・・
ただエンジンは調子良く、ファイナルもいい感じ。
ちょっと不安を残しつつ練習終了。
かのんさんもトラウマだったそうだ・・・
「なまたの会」は昨日も練習していたそうだ。ズルイ・・・
さてさて昼過ぎの決勝まで暇である。
今さらバイクのメンテの必要もなく。
ダベったり、レース見たりと過ごす。
としているとなべさん登場!
本日はカメラマンとして
応援に来てくれました。
さてそろそろ時間である。
いつもギリギリにグリッドに着くので、
今回は余裕をもって準備する。
スタートは、かのんさんとwithTのたなかっちさんだ。
なべさんもカメラ準備OK(笑)
お約束のスタート進行後、日章旗が振られスタートである。
かのんさんのスタートはボチボチで徐々にトラウマから
抜け出せたようである。
ただエンジンの調子が朝と違い。上が回らなくなっていた。
withTたなかっちさんとの差は、広がったり広がったり・・・
100分耐久なので25分毎交代で、各チーム交代していく。
さておいらの出番である・・・ううう・・・
やはりトラウマに囚われ全然ペース上がらず・・・
バイクが全然曲がってくれません。
そりゃ〜そうだ。ビビッてバイク倒してないんだもん・・・
あと唯一の優位だった直線も全然伸びません・・・
さて。どうするか?まずは感覚を取り戻そう。
まずはハンドルをしっかり握りコントロールしようとしてみる。
ダメだ全然曲がんねぇ〜
んじゃ次は、上半身が力み過ぎているのかな?ニーグリップ重視で・・・
ダメだ全然曲がんねぇ〜
んじゃ、んじゃ、上半身を中央に残して・・・
ん?若干良くなったか?
んじゃ、んじゃ、んじゃ、リア加重でヤマハ乗り(笑)
なんていろいろ考えて走っている中
2号さんに何回ラップされたことやら・・・
ということで、ライダー交代で2巡目突入。
かのんさんは大分感覚を取り戻したようで、withTたなかっちさんと
絡みはないが、ほぼ同じタイムで周回していた。
さてさておいらの2巡目である。
相変わらずいろいろ試しながら走る。
あとあとで分かったがいつもより3秒くらい遅いタイムだった。
あり?体重は8キロくらい減ったんだけどなぁ〜???
あいかわらず2号さんに数ラップされたのであった・・・
というところでチェッカー
フギュ〜〜負けた〜
でもビリじゃなかったのが唯一の救いかな?
ちょっと本気に練習しないとダメだな?
イワイとか桶川でバターになるまで走らないとダメか???

まぁなにはともあれ、楽しいレースだったのでヨシとしましょう!
次は負けないぞっ!
って練習行っている暇ないんだけどね・・・

というところで、
参加したみなさんお疲れ様でした。
次もバトルしようね。




久々に本日のおまけコーナー?