2013/01/02(WED) 【バイクネタ】バイク初め
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末は、ふぐ鍋食ったり、安曇野蕎麦食ったり
雨降ったり・・・
で、なにもしませんでした。
年明けてもすき焼き食ったり、鍋食べたりで
いい感じに寝正月。
ということで、
やっとバイクイジり。
フォト
ちょっと放置していたNSR50。
エンジンが掛かりません。
まぁキャブだろうと予測はついたんだけど・・・
キャブを開けたくないので、プラグチェックから・・・
残念ながら弱いけど火花出てたよ。
しかないので、キャブ。
フロート室開けて、ジェット類をみたら
パイロットジェットが詰まってた・・・
エアで吹いたら、エンジン掛かった。

ついでに長年?つけようと思ってたカップホルダ
フォトフォト
混合用のオイルをここに置いておこうと思って。
これで落とし難くなるので安心です。
あ、黒いラベルのボリ容器は、ガソリンキャッチタンクです。

さて、後方排気の方。
まずは、去年作ったYPVSインジケータを実車にて確認しようかと思って
↓これね。
フォト
で、バッテリが上がっているので
バッテリチャージャーをつなぎ12Vを確保して実験。
まずは、YPVSモーターが動くか確認すると
ウィーン!ウィーン!と動く。
次にインジケータを繋ぐと・・・
ウウウウウウウウウウウウウ・・・・
といってまともに動かない・・・
ありり???LEDの表示も怪しい・・・
回路間違ったか?配線間違ったか???
いろいろ調べてたら
↓こんなになってた・・・
フォト
トホホ・・・バラして線を交換しますかね???
もしくはスペアのモーターを使うかな?
ハーネスのアチコチがこんなんなってたら悲しいなぁ〜
で、原因はここじゃないみたい。
う〜む。回路と配線を再確認をするしかないですね。

なんだかなぁ〜な、年初めでした。