2013/06/01(SAT) 【Nチビ】強化策その1の1
5月に入り、暖かくなったので
Nチビで通勤をするようになった。
と思ったら梅雨入りした・・・なんのイジメですかっ!?
で、
通勤快速号ではあるのだが
国立の桜通りでCBR250Rとバトルになるのだ・・・
で、混合仕様のNチビ君。
シグナルGPで完敗なのだ。
下がスカスカで・・・スタートしたら
ガンガン、ギアを上げていかないといけない・・・
超大変なのだ・・・悔しいのだ。
走っちゃえば、追い回すのだが・・・

で、今回、投入されるのが
これだっ!
フォト

RS125用のイグニッションコイルだっ!
HRCなのだ。
タイ製のバイクなんかに負けてらんないのだっ!
頼んだぞ!朝霞研究所!(笑)
#いや、朝霞が関係しているかは知らないが・・・
フォト

で、
これをNチビに取り付けるのには問題がある。
このコネクタの形状である。
フォト

特殊なのだ。
で、ネットで調べると
「住友2極090型HW防水INJ-Fコネクタ」というらしいので
早速取り寄せる。500円くらいした。
なんか適当にハンダ付けしてホットボンドでもいいんだけどね・・・
フォト

で、インターフェースを合わせる。
左右の長さが違うのはワザとだ。
ショートしにくくするためである。
フォト

でも
これだとちょっとショートしそうだったので
熱圧縮チューブでさらに絶縁して出来上がり〜♪
フォト


これでCBR250Rに勝てるか???
でもね。
このチューン、プラセボ説があるんだよね・・・
どうなんでしょうね???
その辺は実走してみて、その1の2で報告します。

尚、今回の失敗は、
イグニッションコイルをネット通販で買ったんだが・・・
発送費込みで、一番安そうなところ・・・
島根のショップだった・・・
そしたら10日くらい掛かった・・・
HPにも確かに10日掛かるって書いてあった・・・
むぅ〜、埼玉(朝霞)→島根→東京ってこと???
#だから、朝霞が関係しているかわかんないって・・・(/^^)/
だったら、ナップスに買いに行ったのに・・・
#今は知らないけど、普通に純正部品と並んで売ってた・・・
#もしくは直接朝霞に取りに行く
#だから、朝霞が関係しているかわかんないって・・・(/^^)/
と、思ったのでした。

で、
これが成功したら
次は、チャンバー入れるかな???
ファンネル導入もまだ控えているし・・・

待ってろよっ!タイ製CBR250R!