2013/06/02(SUN) 【Nチビ】強化策その1の2
昨日、インターフェースを合わせた
イグニッションコイルを装着します。

大きさがかなり違います。
フォト

純正は、こんな感じにコンパクトに納まってます。
フォト

なので
エーモンステーで、アダプタを作成します。
フォト

で、こんな感じに装着〜
フォト

プラグキャップは純正を使用。
プラグコードは丁度いい長さで切りました。

で、
火花の差を映像または写真に収めようとしたけど・・・
火花なんか撮れるわけない・・・というか一人じゃ難しいので断念。

ちなみに
プラグはBR9ESだった・・・
公道はサーキットほど高回転使わないから
もう1つ下でもいいような・・・
でも、今回、火花が強くなった(と思われる)ので
しばらくはそのままでいいかな?

で、実走した感想は
トルクが上がった感がありますね。
やっぱり火花が強くなったから???
大分乗りやすくなりました。
これでCBR250Rに勝てるかな???
いや、彼に恨みはないんだが・・・・・・