2013/08/15(THU) 【後方排気】薬物でキレイキレイ
はい、今日もシリンダ等々キレイキレイしましょう・・・
↓こいつらね。
フォト

で、お茶でも・・・とは今日はいかない・・・
全国1000万人のポットファンの方スミマセン・・・
今日は薬物投入です(笑)
10年くらい前に買った奴がどっかにあるんだけど
見つからないので、1つ買ってきた(^^;;;
臭いが少なめのをチョイス。
フォト

シリンダの排気ポートに塗りたくる
フォト

塗りたくる
フォト

小さい排気ポートも塗りたくる
フォト

はいっ!キレイキレイになりましたぁ〜っ!!!!
フォト

掃気ポートもっ!
#若干カーボンが残ってますが・・・
#おそらく性能にはさほど影響ないと思われる
フォト

で、なんか膝がヒリヒリすると思った・・・
剥離剤で被れてた・・・長ズボン履いてやればよかった・・・
フォト


親方ぁ〜っ!
シリンダのカーボン落とし終わりましたぁ〜っ!
親方ぁ〜っ!
親方ぁ〜っ?
その頃、親方二人は、ウッドデッキの下で爆睡中だった・・・
フォト


んじゃ、気を取り直してYPVSバルブでも・・・
これは、クランクをやったエンジンの奴ね。
フォト

ほら結合部もほどんど減ってない。
フォト

で、同じよう剥離剤をつかってみたけど・・・
思ったより落ちない・・・
あと・・・若干熔けた跡があった・・・
どうしようかねぇ〜

あ、そうそう、ヘッドも掃除したんだけど・・・
こっちも使い物にならなかった・・・
温度センサのネジが舐めてた・・・
なんだかねぇ〜
完成はまだまだ先のような気がしてきた・・・

てな感じで、
炎天下で薬物投入により頭クラクラなんで、今日はおしまい。