2013/08/16(FRI) 【後方排気】YPVS修復
なかなか作業が進まない・・・(^^;;;
今日は、YPVSバルブです。
この前、掃除した奴は結合部が減っていたので使えないので・・・
で・・・
クランクを破壊したエンジンについてた腰上のYPVSバルブを使おうかと・・・
見事に、なんか熔けてくっついてます。
フォト

なので、ヤスリで一生懸命・・・
どうだっ!!!
フォト

もぉ〜いろいろと指が痛いッス!
ヤスリでやっちゃうと、隙間が出来て
カーボンが溜まりやすくなっちゃうかな???
ここに塗る潤滑油?グリスとかないんかね???
不燃性、耐熱性、耐ガソリン・・・なグリスなんか聞いたことないな・・・

で、このバルブは左シリンダ側ですね。。。
で、いろいろ調べると
http://home.a06.itscom.net/maru/go-a-head/red/2003/030513/index.html
焼きついた時に、既になんかついてたみたい。
てか・・・10年前かいっ!(/^^)/