2013/08/20(TUE) 【後方排気】ストラップを作ろう!
■用意するもの
@シリンダ(笑)
フォト

Aおゆまる
フォト

B粘土
フォト


■手順
@おゆまるを適当な長さにカット
フォト

Aお茶でも・・・<いつものポットじゃないですが・・・(笑)
フォト

Bお湯におゆまるを漬ける
フォト

フォト

C型を取りたいところに押し付ける
今回はピンポイントだったので、おゆまるを溶かしたの一部です。
やけどに注意!
フォト

D冷めたらおゆまるをはがすと・・・
ほら出来たぁ〜!!!しかも汚れも一緒に・・・
フォト

フォト

E粘土をコネて挟む
フォト

F本当は粘土が固まるまで待った方がいいかもしれないけど・・・
この粘土は、べたつき少ないので、型が取れたら外しちゃいます。
フォト

フォト

G周りをカットして色を塗る
本当は銀色のスプレーも用意したんだけど・・・
試作なので、アクリル絵の具
フォト

Hニスを塗ったら出来上がりぃ〜
まだ金具をマジメに付けてませんが・・・
フォト

フォト


なんかニスを塗ったら安っぽくなっちゃいました・・・
ニスいらないか???でも色落ちしそうだったから・・・
ヤバイ。おゆまる楽しい・・・
なんでも型が取れる。
で、粘土やパテやシリコンなどなどで複製が可能ですよ。
あまり大きいのは出来ないけど・・・

というのを試しにやってみました・・・
品質がイマイチでしたが・・・(^^;;;