2013/08/25(SUN) 【後方排気】ヘッドの水温センサー
さてさてシリンダの清掃もほぼ終わりです。
で、残るはヘッドです。
使ってたヘッドは水温センサーのところのネジが舐めていた。
もらい物のエンジンなんで、もらった時からそうだったのであろう。
で、
他のヘッドを使おうと探すも・・・
野生のリスが冬に備えて大事に埋めたドングリの場所がわからない如く
どこに仕舞ったかわすれた・・・
そしてドングリから芽が出て大木になり森が形成されていく・・・
・・・
・・

さて、森の生い立ちはどうでもよくて
仕方ないので、舐めてるのを修正する。

タップ
10mmのピッチは1.0。
フォト

久々にタップ使うよ。
フォト


でね。センサーの方も壊しちゃった・・・
フォト

なので、修正。
ハンダのテンコ盛り(笑)
フォト

ちゃんとハンダ付けできたか
テスターでみるとOKそうだ。
フォト

で、絶縁と補強のために
ホットボンドをテンコ盛り(笑)
ホットボンドってあんまり補強にはならないけどね・・・
フォト

ということで、
こんな感じで、補修完了!
フォト

振動で、壊れちゃうかな???
そしたらセンサーを買うよ・・・(^^;;;;;;