2013/11/16(SAT) 【後方排気】Removing the Restriction その1
タイトルにその1とあるが・・・その2があるかは不明・・・

海外の3MAマニアのサイトである。
http://www.2stroke4fun.dk/
知っている人も多いかと・・・

で、Jensさんの記事に
Removing the Air Flow Restrictions in the Engineとある。
つまりデチューンしているものを取り除こうというネタである。
1つがノーマルチャンバー
1つがエアクリのブタ鼻
1つが・・・ワードファイルが貼ってある
これ出所どこなんだろうね?ここまではやれんな・・・
昔、これと同じものをU-jiさんに見せてもらったことがある。
ここから拾ったのかな???

で、2番目はだれもがやるチューンである。
個人的にはSP用を付けた方がいいと思う。
渦度の問題である。>一応、流体力学、管内流が卒論σ(^^;;;
切っちゃうと渦が発生するような気がするんだよね
だったら径の大きいSP用の方が・・・と思うわけです。
で、
今回は1番目のネタをやってみる。
やっても試すエンジンがないじゃないかっていうツッコミは嫌いだ。(!¬¬)
実は、このネタ、昔AKITO-01さんから聞いたことあったんだけど
試したことはなかった。
あと昔怪鳥がサンダーでノーマルチャンバーをバラしたけど
あのパイプは取れなかったという結論だったような・・・
なので、今回は試してみる。

@測ってみた
フォト

まぁ30mm弱ということかな?
Jensさんは28.26mmなんでほぼ同じかな?

Aヤスリで削る
フォト

ヤスリは英語でfileっていうんだね。

Bドライバみたいなのでコジる
フォト

フォト

で・・・できません・・・
もっと削ってからじゃないとだめ???
う〜む。よくわからない・・・
今日はここまで。
そういや、これ89用だよな???
調べずにやってた・・・(^^;;;


本日のおまけ
フォト

ラ王の醤油味。
タマネギをスライスしたのと
卵を落とすのは僕の定番
今回はそれにミックスベジタブルも入れてみた・・・
いや、冷蔵庫を漁ってもネタがなかったので・・・
おいしく頂きました。