2014/03/30(SUN) 【後方排気】YPVSプーラー
朝、ボケーッとしていると
某2号さんからメールが入る。
「YPVSバルブの抜くスペシャルツールを貸しやがれ!」

そんなにヤクザなメールだったか定かではないが・・・
そもそもYPVSなんてのは、気合一発!で抜くもんだ。
と返したら、その気合がないですと返ってきた・・・(涙)

暇のなのでプーラーを作ってみた(笑)
こんな感じ。
フォト

ほとんどホームセンターにあるもの、そのまま・・・
ネジのサイズを間違えて2度行ったのはナイショだ。
一応、加工もしている。
アルミのパイプのカットと、板の隙間がちょっと狭かったのでヤスった。

↓抜きたいのは、これね。
フォト

ネジ2本と板とアルミのパイプをこんな感じ組む。
フォト

シリンダに組み付ける。
フォト

板のスリットにM6のネジをこんな感じに入れて締める
フォト

で、真ん中のナットを下げていくと・・・
フォト

ほら抜けたっ!
フォト


ということで
YPVSバルブプーラー
送料込みで2000円! で売り出すか???(^^;;;;ウソウソ
実際に使えるかは試してないけど・・・
そのうち2号さんが人柱になってくれることでしょう(笑)


おぼえがき
M6×50 1本
M5×35 2本
アルミパイプ 22mm×2