2014/04/19(SAT) 【Nチビ】番組の途中ですが、
自作LEDヘッドライトをお伝えします。
前回のシュトロハイムの反響が0で
非常に寂しいのだが・・・
今日は今日とて負けずにいってみよう!

LEDを上下に並べて貼り付けた
フォト

ここで点灯確認。
見事な輝きっ!
フォト

なので、パテで固定。
フォト

はい、バイクに取り付けました。
フォト

抵抗は、とりあえずはカウルの裏に貼り付け
フォト

あ、取り付け時にヒートシンクが
メーターとかに干渉しちゃうので
斜めに曲げました。
この辺は自作の強み(笑)
フォト

この状態で、試乗〜♪
前を走る車の後ろに姿が映ると
ライトが光っているのが見えた。
若干、電力取られてウィンカとかが弱くなったような・・・
そこは様子見で・・・
熱が気になったけど
走行後にヒートシンクを触っても大丈夫だった。
逆にセメント抵抗がすごい熱を持ちます。
なので、こっちもヒートシンクを取り付ける。
フォト

防水用にいつもの缶コーヒーのおまけのケース
ちょっと深さがあるので半分に。
フォト

指切った・・・
絆創膏が小さいのしかなかったので
セロテープで・・・
あとゴムで止血。
久々にカッターで指切った・・・
フォト

で、気を取り直して
ホットボンドのテンコ盛り(笑)
フォト

ということで
あとは夜に効果を確認してみます。

昼間、遠くからみるとこんな感じ
フォト

なんだか明子姉ちゃん風。。。
フォト

みるところはそこじゃないっ!(/^^)/