2014/04/29(TUE) 【後方排気】昭和な日
GWたけなわですが
4/29は
昭和な日ですよね?
緑の日じゃないですよね?
昭和天皇の誕生日ですよね?
まぁ平成になったのが1989年。
後方排気が販売されたのも1989年。
僕が浪人決定になったのも1989年。
ベルリンの壁が崩れたのも・・・
って1989年の思い出はどうでもいいわけで
ということで
後方排気でも組み立てますか???
もぉ〜どこまでやったかなんか忘れてます(笑)
YPVSバルブでも組みますか???
フォト

耐熱のグリスを用意してみた。
フォト

不燃性か?難燃性か?を一応チェック。
大丈夫そうです。こんなグリス初めて使うけど
使わない方がいいんかな???
まぁ試しに使ってみる。
フォト

はい、お約束のプラハンの柄を排気ポートに突っ込んで
排気ポートを組立てます。
フォト

ここまでは、あっという間に組めます。
だったらサボらずにやればいいのに・・・
シール類は使いまわし(^^;;;
フォト

ここで問題発生!
↓この金具が一つしかない・・・
フォト

いろいろ探すと
いろいろと出てきたけど
金具は見つからず・・・
フォト

というところで
やる気が切れる・・・(爆)
いや、あんな金具いっぱいあるはずなんだけど・・・
いざというと見つからない・・・

今となっては、昭和な時代も懐かしい。
と思う日でした。
今度、やる気が出たら、家中を金具探します。。。