2014/05/01(THU) 【後方排気】やる気玉!不発???
さてさて
みんなのやる気をちょっとだけわけてもらって
後方排気の組み立てである。

いきなり、やる気の素発見!
フォト

ということで
排気バルブ組み立て完了!
ネジがなかったりでちょっとやる気が減ったけど・・・
フォト

フォト


んじゃ、腰上を組むパーツを探しますか?
どっかに溜め込んでいるはず・・・
ということで
昔、買い溜めした純正パーツの塊発見!
フォト

歪んでるけど、ヘッダのガスケット発見!
フォト

ピストンはなんで3つも???
後方排気って3気筒だったっけ?
きっと日本の気候で増殖するのかと・・・
ピストンはキノコみたい生えてくるんだな。
でも、ピストンリングセットは1セット・・・
ここでまたやる気が減る。
これじゃパーツ足らないじゃん
フォト

ピストンピンにベアリングにクリップも
1気筒分・・・
そういえば、誰かに1気筒分譲ったような記憶も・・・
フォト

ベアリング。。。どこのベアリングかな???
フォト

インマニのガスケットは2つあるのね。
フォト

シリンダガスケットは5枚。。。なぜ???
きっと日本の気候で増殖するのかと・・・
コケみたいに生えてくるんだな。
フォト

もぉ〜その他もろもろ。。。(笑)
フォト

3XVのパーツもあった。
きっと間違って取っちゃったんだね。
ジェットフォルダか?なにか???
3MAとは形状が違うので流用はできないな。
フォト


仕方ないので、腰上のパーツの注文でもしようかと
パーツの型番と値段をヤマハのHPで調べる。
3MA-11181-00 ヘッドガスケット \4460 × 1ヶ
3MA-11351-00 シリンダガスケット \950 × 2ヶ
3MA-11631-00-35 ピストン \8543 × 2ヶ
3MA-11610-00 ピストンリングセット \4828 × 2ヶ
・・・
・・

せっかく集めた”やる気”がぁ〜〜〜〜〜o(≧д≦)o
え〜っとぉ〜
ピストンピンとベアリングとクリップは使いまわしで・・・
なぜにベアリングは4つもある・・・
きっと日本の気候で・・・
フォト

ピストンとリングも使いまわしたい気分でいっぱいですが・・・
仕方ない・・・
先日、自作LEDライトの耐久性を確認しつつ
Nチビで注文しに行きますかね?
と、出掛ける前にふと純正パーツが
熟成している場所を一箇所思い出し
みてみると・・・

なんてことでしょう〜 <ビフォーアフター風に読む
ピストンリングセットが実っているのを発見!
フォト

これでなんとか組めるかな???
なんか、やる気が出たんだか・・・出なかったんだか・・・

もう少し放置すると
ピストンもガスケットもリングも、もっと増殖するんじゃないの???(!¬¬)