2014/05/05(MON) 【後方排気】キャブの続き
今日は朝から買い物
京王アートマンへ。
Nチビで家から30分弱かな?
久々に聖蹟桜ヶ丘に行ったよ。
で、なぜにアートマンへ行ったかというと
昔、Oリングが売ってたような気がしたので。
ということで
フルスロットルで行ってきた。
昔よか売り場が縮小されたような気がする。
でもS規格のOリングはなかった・・・残念。
とりあえずはP規格の使えそうなのを買ってきた。
その中で使えそうなのはP6かな???
フォト

実際にはめてみると良さげな感じ。
とりあえずは、これで様子見。
フォト

で、バルブを組んでいると
フロートの動きが渋い。
ワイヤーロックで止めておいたので
外して掃除しますか?
フォト

フロートを外すと
やはり汚れがコベリついてた
フォト

お掃除してフロートとバルブを組む。
フォト

あとは、PJである。
昨日入れたのは#12.5なのでサイズが合ってない。
で、ここでふと思い出したのが
キースターのキャブレター燃調キット!
http://www.keyster.jp/index.htm
これならいろいろついて1気筒3000円。
と思ったら・・・89用がなかった・・・残念。
仕方ないので、三鷹のナップスへ。
ナップスに来るのも久しぶりかな???
えっとぉ〜ジェット売り場ぁ〜♪ジェット売り場ぁ〜♪
んんん?どこだ???
全車種のいろいろなサイズが売って・・・ない・・・
ほちょ〜〜〜〜〜???
限られた車種の限られたサイズ、セット品はあったけど・・・
(もしかしたら聞けばバラ売りもあったのかも知れないけど)
今はメインジェットもパイロットジェットも
買う人が少ないんかね???
仕方ないので、近所の城西へ。
やはり城西!見事にバラ売りが売ってたのであった。
なんか手芸店でボタンを買ってきたような・・・
文房具屋で消しゴムとか小物買ってきたような・・・
なんか昭和な感じ(笑)
フォト

1つ\500ちょっとだったかな???
帰ってきて純正の値段を調べると1つ\1210だって・・・
高いよ。高いよ。

昨日以上に作業が進んでなかったりする。
GWの後半になればなるほど進みが遅い???
なんか、平日よか働いている感満載なんですが・・・(^^;