2014/05/18(SUN) 【後方排気】漏れを直す@
はい、一日置いてみました。
見事にオイル染み
フォト

どこから来ているか?
調べてみると
オイルポンプでした。
フォト

触った感じは2ストオイル
なので、怪しいのはオイルポンプ内ですね・・・
なので、ちょっと保留。

次は負圧コック。
昨日、ガソリンがにじんでました。
フォト

コック部分だけバラします。
フォト

ここのOリングが
減っちゃっているのが原因です。
フォト

ホームセンターで使えそうなサイズのOリングを買ってきた。
P22かな?ちょっと肉厚なんだけど・・・
フォト

で、やはりそのままハメたら、ちょっと大きかった。
なので、ヤスリでちょっと削ります。
プラグレンチにハメてやりました。
フォト

はい。大体いい感じのサイズになりました。
フォト

これで、ガソリンはにじんでこなくなりました。


さて・・・
リア周りはもうカウルを組んじゃってもいいかな?
これ
フォト

これ
フォト

これ
フォト

はい、なんか後方排気って感じ(笑)
フォト

でもね・・・
シートのネジがどっかいっちゃった・・・
あり?どこにしまったんだっけ?
なんだかねぇ〜
フォト


で、オイルポンプにちょっと戻ります。
ちょっと前、某パン工場から拝借してきた
オイルポンプがあるんだった・・・
フォト

あり?ネジが+ネジからヘキサに交換されてる。
ということは、OHしてあるのか?
だれかのHPかブログでバラしてたような・・・
それを参考にバラしてみるかな?
フォト


あ、あと
他にオイルとか水とかガソリンとか漏れてないか?
アイドリングをしばらくさせておいたんだけど・・・
左シリンダの方が白煙が多い・・・
バイクはレーシングスタンドで立っているのに・・・
そういえばエアスクリューの開度が合ってなかった・・・それでかな?

なお、エンジンをブロブロとうるさくやっていたのに
トラちゃんとモモドキは爆睡だった。
フォト