2014/05/31(SAT) 【後方排気】ステッカーチューン!
明日は久々の後方排気友の会のMTGである。
久々なのだ。
箱根も久々だなぁ〜

ホームセンターでこんなのを買ってきた。
フォト

このホースが怪しいから。
正確にはワンウェイバルブが怪しいんだけど・・・
フォト

で、抜くと・・・ガソリンが溢れ出てきた。
キャブ側から・・・
えっと・・・そこはガソリンが溜まる場所???
クランク側からならわからなくもないんだけど・・・
フォト

ということで
応急処置???
で全部栓をしちゃう。
これで圧縮は抜けないだろう!?
フォト


ここでステッカーチューン!
このステッカー高いッス!
自分で作っちゃっていいですか!?<オイオイ(^^;
フォト

最近は水色じゃないのね・・・(^^;;;
ちなみに登録証を探して持っていったんだけど
なんかビミョーに小さいので偽者かと思っちゃうくらい・・・
で、バイク屋に持っていったら
大丈夫ですよぉ〜本物ですよぉ〜って(笑)
懐かしいサイズと言われた・・・
新しいのはA5サイズらしい。
ナニブン20数年前の登録証なので・・・

さて・・・
んじゃば、試乗を・・・
なんだけどタイヤに空気が入ってない。
コンプレッサーを使おうと思ったら
トラちゃんとモモドキが気持ち良さそうに寝てる・・・
フォト

しかたないので・・・
これだっ!
フォト

と思ったけど・・・
やっぱり断念して
デブズの睡眠を邪魔したのであった・・・
ゴメンね。トラちゃんモモドキ。

ということで、
やっと準備OK!
まずは、ガソリンを入れてこないと・・・
で、走り出す。
ぬをっ!後方排気ってこんなに乗りにくかったっけ???
というか、信号待ちでアイドリングは止まりそうになるし
中速域が気持ちよく回らない・・・
んんん・・・ソレノイドかな?
ということで
ガソリン入れて帰ってきてから
ソレノイドをバラしてみる。
フォト

この状態で確認すると
ちゃんと動いている。
Oリングが換え時なのかな?
ジェットの方は
ちょっと汚れている程度で
問題なさそう
フォト

で、再度試運転に行くと・・・
キレイにパワーバンドに入るときもあれば
なんか引っ掛かる時がある・・・
乗ってて楽しくない・・・
やっぱクランク下のホースかな???
ミーティングが終わったら直してみる。
ちなみに
YPVSインジケーターつけました。
フォト

なんか熱暴走するので
ヒートシンクつけました(笑)
12V入れるからいけないのかな?
5Vに落としてから入れれ大丈夫かな???
まぁ第2弾の時に考えます。<あれば・・・
で、
ソレノイドも怪しいので
U-jiさんが作ってくれた奴
配線してなかったんだけど
配線しなおした。
フォト

ということで、
何年ぶりに後方排気乗ったんだ?
かなり乗り方忘れてます・・・
というか調子が悪いってのがよくないんだろうね。
そんな状態で箱根まで行けるか???
ちなみにフル加速した時に意識が飛びそうになりました・・・
フォト