2014/06/14(SAT) 【後方排気】キャブぅ〜〜〜〜
さて久々に晴れた。
友の会の時に調子が悪かった
キャブを直そう
確か右のキャブが悪そう・・・

オーバーフローのパイプが詰まっているんじゃないかと
バラして掃除してみる。
フォト

状況変わらず・・・

やはりバルブかな???
とバラして掃除をしてみたり・・・
フォト

左右交換してみたり・・・
フォト

なんかよくわかんなくなった。
今度は左が調子悪いような気がする。

H寸法とやらを計ってみる。
フォト

フォト

20.60mmだって
18.9〜20.9mmが規定値だそうだ。
もう片方は
16.59mmだって・・・
フォト

む〜〜〜〜〜
これが原因???
ということで20mm位に合わせる。
これで解決かと思ったら・・・
状況変わらず。
原因は別のところ???

油面を計ってみる。
3.46mmだって
規定値は・・・
5〜7mmだって・・・
フォト

で、あとで見たら計り方間違ってた・・・
コックをPRIにしないといけないのね。

なんかいろいろやってたら
今は左が悪そうな感じ・・・
キャブ外してOHしないとダメかな?

気晴らしにフニャフニャのリアブレーキのエア抜き
抜けたかな???
フォト

あとは、ちょっとフルードが滲んでたフロント
増締めで誤魔化してみる・・・
フォト


はふぅ〜状況をまとめると
【現象】
アイドリング時にクランク内に生ガスが溜まる
【確認方法】
アイドリングを少しした後に
クランク下のホースを抜くと
片方だけ多量に生ガスが滴る。
これが両方同じ感じだったら気にしないんだけど・・・

フロートバルブかと思ったけど違うかな???
いや、可能性は0ではないけど・・・
もういっそのことOHして
フロートバルブも交換した方がいいかな?
本体側のどっかが詰まっているのかも・・・

本日のおまけ
蚊が出てくる季節がやってきました。
というほど多くなかったけど・・・
フォト