2014/06/15(SUN) 【後方排気】暑いから工作でも・・・
暑い。暑い。暑い。
サッカー逆転されるし・・・

そんな暑い中
エスティマからシートを外した。
いやバイクを積むためではなく
ワンコ達を乗せやすくするためだ。
ちなみにテトは走っている景色を見るのが好きだったから
そうはしなかった。
ちなみに外したシートはアトレーに積んである(涙)
とあるところへ持って行くまでの間ですが・・・

てなことやって
んじゃ、後方排気の続きをやろうかと思ったけど・・・
またガソリンまみれになるだけだし
いろいろパーツを揃えてからかなぁ〜

なので、今日はちょっと部屋の中で工作でも
YPVSインジケーターの第2弾
下限側も調整できるようにと・・・
右上の小さいスイッチは・・・ナイショ(笑)
フォト

フォト

なんだけど・・・
なんかハンダ付けする気分でもないので
続きはまた今度・・・
って、部品数少ないんだからやっちゃえばいいのに・・・
あ、でもねぇ〜ちょっと電圧をどうのとか放熱をどうしようか?
とか、いろいろ思うところもあるわけで・・・

んじゃ、粘土でもこねるかね?
白い普通の粘土がなかったので黒ね・・・
このモデナって粘土。粒子が細かいのか扱いやすい。
乾燥してもある程度やわらかさも残る。
フォト

こねて挟む。
フォト

はい。こんな感じ。
フォト

次から次へ
フォト

たくさんできましたぁ〜
フォト

品質がマチマチ〜
最初の方は失敗しまくり・・・
まぁ固まる前なら何度もやり直せますが・・・
で、24時間以上乾燥させます。
乾燥できたら色をつけて紐つけて
ストラップのできあがり〜
のはず・・・
ちなみに前に作った奴を携帯にぶら下げてて
ある日なくなっているのに気がついた。
どこに落としたんだろう?と思って数日後に
駐車場に落ちているのを発見した。
でも水を吸って、めちゃくちゃふやけてた・・・
ふ〜ん。この粘土は柔らかさが残るけど
ニスとか塗らないと水分吸った時にベロベロになるのねぇ〜