2014/06/21(SAT) 【後方排気】工作の続き
本当は、キャブをやろうかと思ったんだけど
やる気がしないので、工作の続き。

前回、黒粘土で作った奴です。
フォト

100円ショップのアクリルスプレーで着色。
フォト

なんかお金持ち気分(笑)
フォト

ニスを塗ってみる。
変にテカっても嫌だけど
塗料が落ち難くなるし
少しは防水になるかな?
フォト

干して出来上がり〜
なんかあれば、欲しい人に配るッス!
品質がマチマチですが・・・
フォト


次!
YPVSインジケータrev2
パーツ数が少ないんだから
パッパと半田付け
フォト

フォト

今回のrev2では、調整するパーツが増えています。
フォト

VR1:下限値の調整に使います。
 YPVSバルブが一番閉じたところでLEDが1つ点く様に調整できる。
VR2:上限値の調整に使います。これは前のバージョンでもついてました。
 キーオンで動く時は全開よりか開いているので、アイドリングで調整した方がいいかな?
SW:表示モードを設定する。
 バー表示とドット表示の2パターンです。

■バー表示
前のバージョンもこれでした。
全開
フォト

フォト

フォト

フォト

前のバージョンと全閉時の位置が異なってます。

■ドット表示
全開
フォト

フォト

フォト

フォト

こんな感じに表示される。
つまりLED1つで表示ね。
これをスイッチで切り替えられるようにしました。

あとは放熱板つけたら防水したり
ケースに入れたりすれば出来上がり〜
あ、コネクタもつけないと・・・
これ、実はコネクタが一番高い・・・
耐久性も確認しないと。