2014/07/06(SUN) 【後方排気】キャブを外したり探したり・・・
久々に晴れた週末なので
後方排気をイジります。

キャブがダメダメだというのがわかったので
キャブをOHすることとしました。

ラジエタ液を抜きます。
フォト

キレイな水が出てきました。

次にキャブのフロートのガソリンを抜きます。
右のキャブの中・・・
なんか真っ黒なんですが・・・
どうしたらこんな真っ黒になるんだ???
わけわからん
フォト

左は普通にガソリンでした。
フォト

やはり右のキャブがおかしい
というのがわかります。

はい。取れました。
ワイヤー外すのに手こずりましたが・・・
フォト


リードバルブ下のワンウェイバルブを調べます。
ここは、一方方向のみ許す構造だそうです。
でも・・・
ビミョーに漏れます・・・
フォト


これが正しいのか?
他のエンジンを引っ張り出してきて確認します。
クランクが逝った奴で試します。
クランクが逝く前は調子良かったエンジンなので。
フォト

で、試してみたら
今載っているエンジンよりダダ漏れでした。
ということは、今の方がましなのか???
念のため、外す練習をしますが・・・
固くて外れなかったので
壊すのを覚悟で、上から叩いて外しました。
とりあえずは、外せた。
フォト

なので、
とりあえず、ここのバルブはそのままで
キャブの方をバラします。
フォト

やはり右の方が、いろいろ詰まり気味。
確か・・・スペアのキャブが・・・どこかに・・・
あり???どこにしまったか見当たりません・・・
なぜか壊れかけの90のキャブが出てきた。
ん?そういえば90SPのキャブもどっかにあったような・・・
ぜーんぶ出てきません・・・
仕方ないので、今あるのをOHしますかね・・・
でも、やる気がなくなったので、
バラしたところでおしまい。。。とほほ。。。