2014/08/31(SUN) 【Nチビ】コイルと腰下シール
昨日の考察によると
@イグニッションコイル
Aプラグキャップ
B1次圧縮抜け。つまりクランクのシール抜け。
Cハーネスの断線
なので、順番にチェック。

イグニッションコイル。
前に外したNSR50純正のを持ち出す。
フォト

で、これが火花が飛ぶのを確認して
組んでみると
アイドリングはするけど
やはり3000rpm以上回らない。

Aはとりあえず置いておこう。
アイドリングするし。

んじゃ、Bのチェック
ローターを外す。
フォト

微妙に、抜けてそうな・・・
フォト

さらにコイルを外してみると
やっぱり抜けてそう。
そもそもここは汚れるわけがないのに
汚れているのがその証拠だ。
フォト

マイナスドライバでコジって外してみる。
やはり、抜けているっぽい。
汚れがすごい。
フォト

コイルの裏も汚れてた。
フォト

その頃、地域猫、柴五会のトラちゃんは
寝てたかと思ったら、モモドキが帰ってきたので
お出迎え・・・
この後、道の真ん中で二人でゴロ寝してた・・・
まぁ車通りは少ないけど・・・轢かれないでね・・・
フォト


ということで
10時になったので、
現物持って城西に行ったら
流石になかった・・・
昔はNSR50の部品も置いてたんだけどねぇ〜
今もちょっとならあるけどね・・・

仕方ないので、午後ナップスへ。
ライコとどっちにしようか悩んだけど
ライコは移転してから縮小しちゃったからなぁ〜
ということで、ナップスへ。
ナップスはまだNSR50の部品を細々と置いてくれている。
ということで、シールゲット。
フォト

ついでに、ゼッケンカウルあったら買おうかと・・・
店内探しても、そんなの置いてなかった・・・
府中の2りんかんにも行ってみたけどなかった・・・
ありり???昔、いろんな車種のゼッケンカウルぶら下げて売ってたじゃん???
今は、そういう需要がないの???
そういや、天井につるしてあるカウルとかシートとか
マフラー/チャンバーの数が少なかったような・・・
時代ですかねぇ〜

ちなみにシールは意外と高かったので
ローター側のみクラッチ側もそのうちやるけど
今度クラッチ側を開ける時でいいかな???
まぁいつになるかわかんないけど・・・

次回はシールを打ち込む〜です。乞うご期待
これで直らなかったらどうしよう・・・