2014/09/06(SAT) 【Nチビ】クランクのシールと
ゼッケンカウル自作
さて、エンジンが原因不明で止まったNチビ。
アイドリングはするけど3000rpm以上は回らない・・・
・腰上OHしても同じ
・CDIを交換しても同じ
・イグニッションコイル交換しても同じ
・プラグを交換しても同じ
ということで、クランク下のシールかと・・・
フォト

写真ないですが、打ちました。
でも状況変わらず・・・

もぉ〜原因わかんない・・・

ということで、ゼッケンカウルを作る(笑)
アッパーカウル、前期型♪
フォト

塩ビ板 0.5mmの奴
フォト

アッパーカウルに両面テープを張る
フォト

塩ビ板を張る。
フォト

出来上がり〜♪








うそ
ヒートガンっ!
フォト

イメージとしては
焼いた食パンにのせたチーズな感じ♪
そんなうまくいくのかいな?
とりあえず、ゆっくり溶かしながら
カウルに合わせていく
フォト

ゆっくり溶かしながら
軍手で表面をカウルに押し付けていく
あとで気がついたんだけど
ステッカー貼るのと同じだ・・・
シワをうまく逃がしてやらなくちゃいけないんだけど
フォト

シワが真ん中に集中しちゃった・・・
まぁ〜キャパかな???
フォト

カウルから外してみる。
フォト

不要の部分を切り落とす
フォト

そして、カウルに合わせる。
当然、両面テープで貼ってあります
フォト

なんか、遠目ではいい感じ???
フォト

FRPのゼッケンカウルだと3000円くらいするけど
これなら塩ビ板300円なので、10分の1のコスト〜♪

次っ!HRC製の・・・
フォト

タンクパッド(笑)
Nチビのは、もっと小さいんだけど
これなら大きくていいや〜♪
フォト

これやってて気がついたけど
タンクキャップがヤバイかも・・・
ガソリンだだ漏れ・・・
タンクが錆びる前にどうにかしないと・・・

で、エンジンの不調に思考を戻す。
チャンバーをノーマルに戻してみる。
フォト

変わらず・・・

もぉ〜あとなに???
右のクランクシール???
仕方ないので水を抜く
フォト

クラッチカバーを外して・・・
フォト

ダメだコリャ。クラッチばらさないと交換できない。
でも、ここトラブルなさそうですが・・・

まぁ次はここを交換するとして・・・
きっと、それでも直らない。
アイドリングはするんだけど
アクセル開けるとヘボボォ〜って・・・
ということは、どこが悪いの???

ピックアップコイル???
プラグキャップ???

前に乗せてたエンジンは、
アイドリングもしなくなって
おそらくクランクシールだと思い
いっそのことエンジン載せ換え!
で復活した経緯がある。
今回も載せ換えないとダメ???
謎は深まるのみ・・・