2014/09/07(SUN) 【Nチビ】点火系?
なんかクランクのシールが大丈夫そう
というか、関係なさそう・・・
じゃあ、何が原因???

ということで、
今日は、点火系のコイルを調べてみる。

はい。いつからかNSR50のサービスマニュアルをなくしちゃったので
こいつを使ってます(笑)
フォト

まぁまぁNS系のエンジンは同じでしょ?
で、ピックアップコイルと・・・
なんだっけ?なんとかコイル。点火コイル?
の抵抗値を調べます。
フォト

黒/赤−緑
フォト

青/黄−緑
フォト

どっちも規定値内だ・・・
なんか、これが明らかに焦げちゃっていることもあるらしい
とのことなので、ローターをまた外して目視してみたけど
焦げてなかった・・・

あ〜さっぱり原因がわかりません。
怪しい箇所をメモとして書いておこう
@プラグキャップとプラグ
 IGコイルやケーブルを他で試してもプラグとキャップだけ使いまわした。
 あ、プラグは他のも試してみたか・・・
Aピックアップコイルor点火コイル
 抵抗値は範囲内だったけど・・・エンジン回ってたらわかんないからね。
 探せばどっかに1セットくらい落ちているかな?
Bキャブ
 OHしたけど不十分???
 どっか詰まっているとか・・・
 スペアのキャブに交換してみるのもいいかも・・・
Cクランクシール
 クラッチ側も交換する?