2014/09/13(SAT) 【Nチビ】急がば回れ?急いでいるのに回れ?
はい。今日もNチビを直します。

前回、クラッチカバーを開けたまんまなので
まずは組みます。
フォト

トルクレンチも用いて組んだのに
キックがおかしい・・・
引っ掛からない・・・

いろいろ調べるとスプリングが一つ足らない・・・
探したけど見当たらない・・・
仕方ないので城西で注文・・・
帰ってきたら・・・見つかった・・・
フォト

今度は間違いなく組む。
フォト


さて。
これでまたスタートラインに戻ってきました。
なんか、同じところをクルクル回ってます・・・

で、家の中をいろいろと捜索
・スペアのキャブ
・レーサー時に使ってた点火のコイルとピックアップコイル
を発掘。
これらを使って、原因を絞り込もうかと・・・

これはスペアのキャブ。
チョークのところが劣化しちゃってた・・・
フォト


これを発掘して思い出したけど
NS50F時代にビックキャブを持っていたような・・・
どこやったかな???
NS50Fと一緒にドナドナだったかな・・・

次回以降の工程をおぼえ書き
・オイルと水を入れる
・キャブのOH
・プラグ/キャップの確認
・点火コイルとピックアップコイルの確認

なんか一歩も進んでません。。。