2014/09/14(SUN) 【Nチビ】ルンルン?
水をいれる。
フォト

オイルをいれる。
フォト


さて、元に戻った。(^^;;;

まずはキャブレタを確認。
フロートを外す時にカラカラと音がする・・・
もしや???
と思ったらMJが脱落してた・・・
フォト

確かに、アイドリングしてアクセル開けると止まるって
MJがついてなきゃ濃くて止まるわな・・・(涙)
今回、セッティングでMJはいじってなかったので
容疑者から一番最初に外れてた・・・
なんだかなぁ〜
さらに調べるとフロートのピンが浮いてた・・・
こりゃ〜ダメだな・・・
フォト

ということで、スペアの方を組みました。
フォト

あと、点火系疑ってたので
HRCのこんなものも購入してた。
RS125用のプラグキャップ
フォト

このえげつない角度・・・
フォト

これは”だるまさん”をつけたまま使うタイプ
Nチビ純正は、使わないタイプです。
フォト

プラグキャップが犯人ってのはないなぁ〜
って思ってたんだけど・・・

最後に逆刃刀のチャンバー(笑)をつけて
フォト


エンジン始動!
ブロロロロ〜ン!
しかも3000rpm以上も回るようになりました・・・
長い道のりでした。
七色の花は、ルンルンの家の花畑に咲いてました・・・(涙)
最初にキャブをバラしておけばよかった・・・
まぁ謎が解けたからいいか???
わかったことはMJがなくてもエンジンは掛かる
そして3000rpmくらいから影響しだす。
ってところでしょうか・・・

で、
実はここからがスタートラインで
セッティングをつめないと・・・
なんか疲れで試運転すらする気がおきなかった・・・