2014/09/23(TUE) 【後方排気】ドロドロドロドロ・・・
はいっ!
Nチビが落ち着いたので後方排気に手を出します。
日曜日にキックしたら・・・キックが壊れた・・・
元々組み方がおかしそうだったんだけど・・・
ということで、組み直しましょう!
この軽い気持ちがのちのちのドロドロな結末になるとは・・・

まずはミッションオイルを抜く
キックが変な方を向いてます。
フォト

オイルポットをホームセンターで安いのを買って来たら
目盛りがチョー適当なものだった・・・

オイルを受けてみると真っ黒だ・・・
まだ1000kmも走ってないはず・・・
それにしては汚い
フォト

そういや、ラジエタの水を抜かないと・・・
こっちはキレイな水だ。
フォト

オイルポンプを外す。
もぉ〜外す順番テキトー(^^;;;
フォト

で、クラッチカバーを外してみると
スラッジがすごい・・・
フォト

ちょっとこれは異常ですね。
多分、キックの組み方が間違ってて
なんかが削れちゃったんでしょう・・・
フォト

クラッチカバー側にもすごい
フォト

これほど酷かったら
全部洗浄しないとダメだね。
放置したらミッションのオイルラインが詰って
ミッションロックとなりかねない。
フォト

ここにもいっぱスラッジが溜まってます。
フォト

ということで、
ミッションのOH決定。
クラッチを外して・・・
カセットミッションを・・・
フォト

あり?外せない???
ネジは全部外したはずだが・・・
あり???
スプロケ外すの忘れてた・・・
フォト

あ〜もぉ〜
バラしかたテキトー(^^;;;
組む時は、今度は一応マニュアル読むかな・・・
はい、ここにスラッジが溜まってます。
フォト

今日は、摘出でおしまい。
次回は、各パーツの洗浄ですかね?

なんか、Nチビがやっと落ち着いたと思ったのに・・・