2015/05/31(SUN) 【Nチビ】逆刃刀ふたたび・・・
やはりNチビ、ノーマルチャンバー伸びがない・・・
でも、社外のチャンバーはうるさいしなぁ〜
ということで
インナーバッフルを自作してみる。
要は、径が太い排気口を狭くしてやればいいわけだ。

なにかいいのがないかと
ホームセンターを流れていると
ジョイフルホンダでみつけました
なんかベアリングを固定する奴なのかな???
フォト

で、合わせてみると・・・
ピッタリ過ぎ・・・外径と・・・
フォト

ということでグラインダーでグルグル〜
回転させながら削ります。
メチャクチャ熱を持つので
パーツクリーナーで冷却・・・
フォト

やっと入る大きさになりました。
イモネジを逆にして固定もできます。
フォト

ノーマルとの差は・・・
写真だと同じくらいにみえちゃうけど
実際は、まだ径が大きいです。
フォト

取り付け完了!
フォト

で、
実際に乗ってみると・・・
ちょっとだけこもった音になり
気持ち静かになったような・・・
でも、うるさいことはうるさいかな?
てか・・・
そもそもサイレンサーをバラして
グラスウール交換しないとだめ???
あと暖かくなったからか?
中回転域のセッティングがあってない・・・