2015/08/12(WED) 【Nチビ】キャブセッティング・・・
なんか、朝からパラパラと雨降ったり
相変わらずビミョーな天気。
さて、Nチビのセッティングが気に入らない・・・
たぶん、MJは合っていると思う。
プラグを見てみると悪くはないかな???
フォト

んじゃ、JNなんですが・・・
まずは、NSRminiの標準の4046-233Hにしてみる。
原点に戻らないとね。
フォト

次にPJとエアスクリューの調整。
フォト

デジタルタコメーターで回転数を確認しつつ調整します。
フォト

#40だとエアスクリューの戻しが3回転以上になっちゃったので
#38を試すと・・・同じく3回転以上になるので
#35にする。
これでも2回転半くらいまで戻す。
てか、チャンバー入っているのに薄い方に行くかな?
もしかしてMJが濃いのかな?
フォト

ということで
PJとエアスクリューはこんなもんでしょ?
まずはこれで乗り出す。
まぁ乗れなくはないかな?
若干、6000rpmくらいで引っ掛かるときがあるかな?
試しにクリップを1つ上げてみた。
あんまり差はないかな?
逆にクリップを1つ下げてみた。
いや~乗れたもんじゃない。
まとめると薄い方に振るのがいいのかな?
4046-233H<4046-228H<4045-233H
らしいので、一番薄いんだけど・・・
あとはHRC製ではない純正の3WHってのがあったので
試してみたが、これのクリップ真ん中が
今のところ、試した中では、一番まともかな?
ということで、しばらくはこれで様子見かな?
NJも純正に戻した方がいいかな?