2015/08/14(FRI) 【Nチビ】またまたセッティング
はい。相変わらず天気予報に翻弄されています。
『大気の状態が不安定』詐欺と名づけるか?
ということで
なかなか遠出する気にならないので
またまたNチビのセッティングである。

さて、前回PJが薄いかも?
ということで、ノーマルのサイズ#40にする。
フォト

で、相変わらずネットのネタではあるが
アイドリングを2000rpmにして
エアスクリューの調整をするらしい・・・(笑)
フォト

意外と2000rpmをキープさせるのが難しい・・・
というだけで、すでにPJが合ってないのかも・・・
でも、ムリクリこの状態でエアスクリューを調整
1回転半から始めて半回転閉めこんだところが一番回転が上がった。
つまり1回転ね。
で、これで試運転してみると
5~6000rpmでボコつくのは変わらず・・・
針を下げてみても変わらず。
もぉ~わけわからん!
とりあえずオイルでも入れますか?
フォト

さて
5~6000rpmでボコつく
ボコつく。つまり濃いと???
んじゃ、NJもNSR50前期型の純正
「46G」に交換してみる。
フォト

なんか、前期型のセットの方が
中低速がいいらしい。その代わりに高回転を犠牲にした設定?
NSRminiは、やはり高回転重視らしい。
なので、前者の方が街乗りには向いているのかな?
で、そのセットにしたわけで
5~6000rpmのボコつきはだいぶ解消された。
で、まとめると以下のセッティングで
今のところ妥協・・・
MJ:#108
PJ:#40
JN:3WH クリップ一番上
NJ:46G
AS:1回転半戻し

また冬はセッティングはズレるよね?
というところで、妥協かな?
とりあえずは、前よりかは乗りやすくなりました。
また気になったらイジるかもしれないけど・・・