2015/10/04(SUN) 【後方排気】キャブ
天気がいいのでバイクいじり〜

まずはNチビから!
PJを1つ濃い方へ#42に変更。
フォト



後方排気。
おさらい。
左のリードバルブのところにガソリンが溜まる。
クランク下のニップルが詰まってて
左側がカブり気味でした。
それを直したら、まぁ走るようになりましたが
右の排気口が湿るようになった。
フォト

つまり、クランク下の謎のホースが開通したことで
左がカブってたのが右になっただけ???
つまり左のキャブが不調なのは変わらず?
インナーパーツは基本交換。
オーバーフローもしてなさげでした。
フロートバルブのガワを交換しても状況かわらず。

んじゃ、↓このMJのせい???
フォト

純正のMJを探すも#180がない・・・
いらないサイズはいっぱい出てくるのに
フォト

昔、いっぱい持ってたような・・・
で、探してみると発見!
フォト

ついでにNJもいっぱい発見!
そういえば、昔いろいろやろうと
いろんなサイズを集めたんだった・・・
フォト

とりあえずは
MJを交換!
フォト

で、試乗してみると
パワーバンドでいい感じのケロケロ音(笑)
フィーリングも低中高とストレスなく乗れる感じなんだけど・・・
やっぱり右の排気口が湿っているのであった。
う〜む。あとはキャブ本体を交換してみるかな?
キャブの左側になんらかの問題を抱えていると思うんだけど・・・
まぁ走るは走るんだけど
ジャブジャブで燃費悪いんだよね。
次回はキャブ本体を交換してみるかね?
キャブを探すところからだけど・・・