2015/10/09(FRI) 【後方排気】キャブ交換〜♪
え〜っとぉ〜おさらい。
エンジンを載せ換えて
調子悪くて
キャブをOHして
インナーパーツ全取替えして
それでも左のリードバルブのところに生ガスが溜まる。
しかも左の排気口がウェッティ〜
いろいろ調べたら、クランク下のニップルが曲がってた。
それを直したら、今度は右の排気口がウェッティ〜
で、さらにいろいろやったけど
もしかしてキャブ本体が悪いのかも?
っていうのが、前回まで(笑)
で、家の中を探すと・・・
ありました。確か元々はこのキャブを使ってたはず。
前回のエンジンも不調でキャブをいろいろ交換した記憶が・・・
フォト

一応、スロットルポジションセンサーが動くか確認。
スロットルを回すと抵抗値が変わるので多分大丈夫。
フォト

はい。今まで使ってたキャブを外しました。
フォト

インナーパーツは外して使うんだけど
スロットルバルブは擦れているので交換
フォト

はい。組めました。
フォト

で、組んで一回りしてくると・・・
ウェッティ・・・
う〜む。でも調子はいいんだけどね。
今日は生ガスの臭いはしなかったかな???
あと走ったあとにクランク下のホースを抜いても
ガソリンは溜まってなかった・・・
フォト

なんか、調子いいからこのままでいいかな?
と思ったら、排気漏れ発見・・・
フォト

前まで回ってきている・・・(涙)
フォト

左側だけっぽい・・・
あと、オイルポンプの位置が合ってなかった。
これか?と思ったけど関係なかった・・・
フォト

次はエキパイのガスケット交換かな?
なんかオイルのせいな気もしてきた・・・
謎は深まるのみ・・・
んじゃ次回も
バッチリミ〜ナ♪バッチリミ〜ナ♪・・・・涙