2015/11/15(SUN) 【後方排気】ブレッドボードで
天気が良くない・・・
午後から晴れたけど・・・
そんなの知る由もなく・・・

なので、雨の日でもYPVSインジケータのテストができるように
いらないYPVSのモーターをバラしてとか・・・
もういっそのことCDIもつないで・・・と思ったけど・・・
べつに15Vのアダプタを可変抵抗器で分圧してインプットすればいいじゃん
と思ったので
ブレッドボードにて回路を作ってみる。
フォト

無事点灯!
実験に使ったのは既に実車動作確認済みの奴だけど・・・
フォト

ちゃんと分圧も出来ているか?テスタにて確認。
大丈夫そうでした。
フォト

可変抵抗器を回すとちゃんと表示も変わります!
フォト

これで楽チンにテストができます。
ということで、
先週作った6個をチェックしたところ
1個だけがまったく点灯せず・・・
あり???いろいろチェックしたけど
原因わからず・・・ICが既に飛んでいるっぽい・・・
電源つないでも変な発熱とかもしないし・・・
む〜組み立て前にICのチェックしないとダメ???