2015/11/29(SUN) 【後方排気】奥多摩一周〜♪
いきなり寒くなってきた・・・
ボチボチ、バイクは辛くなる季節である。
なので、今のうちに乗っておきますかね?
さて。どこ行くか?
安曇野蕎麦とか食べに行こうか?
日本海に抜けて海の幸?
羽生PAの鬼平?
千葉に風車を見に行こうか?
横須賀海軍カレー?
・・・
いろいろ案はでるけど
ちょっと前から首のスジを違えてて長距離は辛いかな?
多分、首が持ちません・・・
んじゃ、奥多摩でも回ってきますかね?
前回、都民の森で撃沈したし・・・
今回は青梅の方から登りますかね?
ざっくり↓こんなルート。反時計回りで。
フォト

で、さっそく出ようかと思ったら
オイルが全然入ってなかったので、足してから出発!
9時半くらいだったか?
出発して5分で首が回らなくなり
右手が悲鳴を上げました・・・
はて。青梅の方から奥多摩に行くのって何年ぶりだ???
10年以上だと思われ・・・
すっかり道を忘れてました。こんな雰囲気だっけ?
と不安になりつつ、411をキープしてれば、そのうち辿り着くでしょ?
そしたら見覚えのある角のセブンイレブンを左折。
ここはあまり変わってないかな?
多分、他は道が新しくなったり整備されたりしたのだろう。きっと。
と、徐々に寒くなってきたがそれを見越して厚着してきたので
問題なかった。さすがにアウターパンツは履かなかったが・・・
ということで、奥多摩湖のパーキングに到着。
数は少ないけどバイクの方々がそれなりに集まってた。
モジャのポスター発見!しかもトイレに・・・
フォト

後方排気でここくると
きっと、こっち系だと思われたんだろうなぁ〜
ここでちょっと休憩。缶コーヒーで暖をとる。
首がかなり痛いけど、ここでUターンは芸がないので
周遊道に突入して、次の休憩は都民の森かね?
途中、月夜見パーキングで休んでいるNSRとか発見!
きっと注目されまくり・・・
やだなぁ〜ヘボい走りしかできないのに・・・
途中の温度計が12℃だった・・・
日陰はかなり寒い・・・
オカルトなタイヤだと頑張る気もおきないです。
ということで、都民の森に到着〜♪
フォト

バイクの台数は、意外と少なかった・・・
そりゃ〜もぉ〜12月が近いからね。
ここでも缶コーヒーで暖をとる。
鼻が真っ赤ですよ。
アッガイに乗ってたら「赤鼻」って呼ばれるよ・・・
あまりにも寒いしお腹も空いたので
数馬の湯に寄って温泉に入って蕎麦を食す。
フォト

数馬の湯って初めて寄りました。
いや〜冷えきってたので気持ちよかったです。
帰るのが嫌になりました。
もうちょっと安いといいんだけど・・・
まぁ体も温まったし、お腹も膨れたので
帰路についたのであった。
家に着く頃には冷えきってましたが・・・
総距離100kmちょっと。
午前中だけで帰ってこようかと思いましたが
休憩が多すぎました(笑)
車もバイクも少なくて走りやすかったし、楽しかったからいいかな?
首が回らなくなりましたが・・・

あ、醤油を買おうと思って忘れてた・・・
確か、あきる野にキッコーゴがあったはず・・・
しょうゆ〜こと〜って真似したかったのに・・・