2016/05/14(SAT) 【Nチビ】シフトインジケータ(ファイナル編)
はい。ブレッドボード上で動いたので
ハンダ付けしましょう!
の前に、おぼえ書き。5Vを作る回路。
ウィンカーリレーでも同じの使ったけど。
フォト

あ〜パーツ少ないのに面倒くせぇ〜
とりあえずは、実装完了!
フォト

面倒なのでブレッドボードで実験した
プログラム書き込んであるPICを
そのままハンダ付けwww
フォト

ちょっとケースに入れようと加工。
フォト

あ、そうそうシフトポジションセンサーのコネクタ。
特殊な奴なんだけど、調べたら090型HDって奴だった。
これもおぼえ書きとして書いておこう。
フォト

あとは、
ホットボンドで防水して
ケースに入れて出来上がり。
アクリルのフィルタもつけてそれっぽくした。
そして取り付けて出来上がり〜♪
電源もテキトーに空いているコネクタから拝借したのでした。
フォト

「4」
フォト

「5」
フォト

「6」
フォト

ジュウオウワイルド 〜♪

↓こんな感じ
http://www.246.ne.jp/~maruyama/go-a-head/red/Sind2/

ちなみに配線をプラグの側を通すと
ノイズ拾ってすごい事に・・・

ということで完成!

あ、そうそう前回のプログラム一箇所間違ってた。
割込みの設定のところで
 MOVLW B'11000000'
 MOVWF INTCON
ってしてたけど
入力割込みをつかうなら
 MOVLW B'11001000'
 MOVWF INTCON
かな?
コメントアウトしたまんまだった。
でも、これをしなくても割込みフラグは立つらしい
タイマー割込みだけ判断しても動くことは動いた。

ちなみにノーマルのCDIやハーネスを使っている場合は
もう少し回路を変える必要があります。
念のため。