2016/08/13(SAT) 【後方排気】トラ猫号(その2)
はい。昨日の続きでキャブです。
まずは、怪しい粉の液体を作りますwww
やけどに注意です。
フォト

で、熱いところにジャブジャブします。
気になるところは冷めてきたら歯ブラシでジャブジャブ。
それほど頑張らなくてもすぐに綺麗になります。
フォト

で、穴という穴をエアガンで吹きまくります。
つまっているところは、キャブクリーナー投入!
ご近所にコンプレッサーのモーター音が響いて申し訳ない・・・
で、
各空気と燃料の通り道は問題なかったんですが
水周りが詰まってた・・・
仕方ないので、1回外して清掃〜
フォト

さて、清掃が終わったら
組んでいきましょう!
おなじみキースター。
なぜか1000円も値上がりしてました(涙)
でも純正で全部揃えるよりか
楽だし安いので。
フォト

はい。こんな感じに綺麗に組めました。
フォト

左右を組もうとしたところで本日は終了
夜、用事があるので。。。
フォト


ちなみにキャブの径の話
90はΦ30で89はΦ32です。
どの径かというとエンジン側の口の内径です。
■90のキャブ
フォト

■89のキャブ
フォト

ちなみに外径は同じです。
■90のキャブ
フォト

■89のキャブ
フォト

なので、同じインマニで着きます。
ただし、90と89でリードバルブの形状も異なるので
セットでないと交換できませんが。
ちなみにSPは内径Φ34で、外径も大きかったはず。。。
で、SPキャブを測ろうと思ったら
すぐに出てこないので妄想しておいてください。

明日は左右の組み立てと左右のバランス。
あ、スロットルポジションセンサーもね。

おまけ
夜、新橋で山岳部(笑)予定だったので
その前に、銀座に出てORIGN展を見てきました。
フォト

久々の銀座。いろいろ変わってた・・・
おいらの記憶の最後の有楽町の駅前って
工事中だったんですが・・・ <何年前だ???
あまりんも綺麗になっててビックリ。
どこも観光地化しているんですかね?
個人的には昔の方が好きだった。。。